いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡市【泉(いづみ)】でラーメン

2020-12-11 | ラーメン(盛岡広域8地区)

10月末の岩泉紅葉の小旅行の際、ローソン(盛岡桜台店)の隣で何か看板が見え帰路確認したら飲食店のようでした。
 それからタイミングが合わず、一か月前やっと暖簾が掛かっていました

 L字型のカウンター、6席位しかない。基本的には居酒屋メインという感じ

 これはランチメニュー、定食を期待したが無いとのことラーメンを注文

米内団地には友人知人がいて20~30年程前から知っていおり、飲食店不毛の地でした。不便だけど車があればそう不便さは感じない、と言ってましたが…

  

普通に美味しいただきました。ここでも不要な漬物が・・・因みに、推定塩分量はこの一杯を完食・完飲すれば15g位。10g/日以下にしたいところ…

 アイスコーヒー付き、ホットが提供されるかは不明!?

 

 これ等は居酒屋メニューです

この日は一番客、後客が3人でほぼ満員。注文メニューはバラバラ、皆さん常連のようでした。 ランチは11時半位の開店。

次回はそば+小天丼にしようかな!?

国道455号線沿いローソン盛岡桜台店の向い(桜台団地の入り口)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。