いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

大戸屋【創業祭定食半額】本日!

2022-01-08 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

1958年(昭和33年)東京タワーが完成した年、東京池袋東口に大戸屋が誕生した。リアル「三丁目の夕日」の時代である。

池袋の東口の北口を出た近くにあり、原点の店に行ったことがあります。サンシャイン64という高層ビルはまだ無い頃かな

食堂呑みが出来る普通の食堂でした。とても今のような和食レストランという趣ではなく、普通の大衆食堂だったなぁ

それがいつの間にか全国的な規模の企業になろうとは夢にも思いませんでした。その創業日が今日1月8日。

通院の待ち時間にスマホをいじっていて知りました。確かに半額でした!当たり前 

みたけ店はラストオーダーが21:30と聞いてきました。アプリをダウンロードして、生年月日を登録しクーポンを提示するだけ。

これからの時間、遅いランチやディナーに行きたい方、本日のみの創業祭ですが時間は間に合います。(他店舗は未確認)

 1,250円 ⇒ 620円

 

 サバ焼にしようか 麺類も食べたい・・・
ノープランだったので珍しく迷いました。
迷って「ばくだん丼(五穀米)とそば(温)¥1.250」(五穀米・白米、うどん・そばの選択可)のセットを注文

開店10分前に着いたら10組以上並んでいましたが、無事1ラウンド目に座ることができました

待ち席が店内に有り、誘導・接客もテキパキとスタッフ教育が行き届いているようです。BGMがJAZZは似合わないかな

 15分程で配膳、混んでいる割には早いと思います

右上の器2個は削り節、どんぶり用と蕎麦用。ばくだん丼はネバネバ系海鮮丼?、海藻のマツモ入りで美味しかった

 蕎麦は冷たい方の選択が正解だったかも蕎麦湯がないので温選択

とにかく、行きたい方は今日だけなのでお急ぎください (未確認ですが、全国で開催と思います)

岩手県 盛岡市みたけ2丁目9番40号
アクロスプラザ盛岡みたけ

創業65年の1月8日『定食全品半額祭』開催!Twitterキャンペーンもスタート|キャンペーン&新着情報|大戸屋 (ootoya.com)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。