いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

滝沢【藍亭】でミニ五目焼きそば

2022-01-18 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

正月に蒼前神社のチャグチャグ馬コが放映されており、近くの「藍亭」さんが思い浮かび行く機会を窺がっていました。

 目的は十五(15)目そば。五目そばより具が多く、その分コクが深く美味しい

定休日が月・火曜の2日になっているので要注意です!これもコロナの影響か

 ん?ミ二メニューが増えてる

これは嬉しい ミニ・半・ハーフが7種類。ハーフは無かった・・・ この中から「ミニ五目焼きそば」をコール

普通にセットメニューはあるものの、ラーメン(塩・醤油)がフルサイズなので今の私には少し多い

 

 昔から人気店、相変わらず混んでおり15分程で配膳されました

もちろん具も麺も美味しいのですが、麺がミニより少ない感じだったのが残念 500円なので仕方ない

尚、激辛ラーメンの5丁目チャレンジは休止中のようです。といっても辛い系は苦手なので内容が良く分かっていません

帰り蒼前神社に寄り、今年こそコロナが収束しチャグチャグ馬コが開催されることを祈願しました

家族経営のアットホームな店、小上りもあり小さいお客さんも静かに一生懸命食べていました。エライゾ

昔辛い系以外はコンプリートしたので、ミニ系もコンプリートしようと思います

滝沢市黒沢59−26(駐車場:店前5台)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。