徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

実家へ仕入れ

2014-03-09 23:00:00 | 栃木~東北方面

ほんとうは23日行く予定でしたが、朝から車を洗い 「今日はどこ行く? 原村?」
などと元気なやつが居るので、行先を作らねば・・・

2週間前倒しで 実家へお米と野菜をもらいにお出かけ。 
首都高からの景色は穏やか、渋滞も無く快適でした。 途中 佐野SAでラーメン!

ハウスが2棟潰れたと聞いていたので その様子見も兼ねて。

手前が軽トラの駐車場を兼ねているハウス。
干瓢用のハウスは太いパイプで建てかえていたので無事。(もうすぐ稲苗もこちらで仕立てる)

支柱を2箇所

なんか歪んでる。。。^^;

田んぼのハウスも潰れたので、建てかえ中。材料も業者もどうにかなったようで一安心。
こちらでは干瓢の苗の仕立てをするので 親戚が動いてくれたようだ。

大好きな外の水場。 ここで燻製したり バーベキューしたり できたら楽しいだろうな。
だけど、、、 みんな外飯(キャンプ系)は苦手というか、嫌いなので 遊べない。 
レストランが一番落ち着くらしい・・・(ため息)

スイセンの蕾が膨らんでいる。 土手のホトケノザも咲きだした。苔はまだまだ冬状態。

ヒアシンス                                 ホトケノザ

 

我が家の鉢達。 君達 今年もここで養生してるんだよ。

滞在時間3時間。 


こっそり帰ったのに また友達に見つかってしまった。

「あなた 相変わらず立派な身体をしているね。」

「あなたもね!」

いつもと同じ会話ですわ。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北公園 「梅の開花状況」 | トップ | 北公園 「梅の様子」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栃木~東北方面」カテゴリの最新記事