徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

北公園 「梅の開花状況」

2014-03-06 23:00:00 | 北公園

この時期の北公園は梅を見る方で駐車場はいっぱいです。

程よい広さであり 高低差も少ないので、高齢者の施設や養護施設、保育園などのお散歩にも人気があります。

お花は少し黄緑がかった白が好み。(ホッとするような落ち着く気持ち)   樹形では枝垂れが好み。(感動)

梅の木の足元にはフクジュソウ

 

丹沢の山々

ミツマタでも大きい花が咲きだす。小さいのはまだまだです。

 

雑木林の道沿いではアジサイの芽がでてきました。

カタクリも2つほど見つける。 他のは落ち葉の中でかくれんぼをしているのかも。。。

バイモユリを植えたのですね。雑木林の入口近くに立派なバイモがあり楽しみにしていますが、ここも増えるといいなぁ。

プールに行く前のお散歩でした。  北公園はプールの前の楽しみなのです。^^

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道志みち 「雪景色」 | トップ | 実家へ仕入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北公園」カテゴリの最新記事