徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン Ⅰ

2010-07-21 23:43:11 | バラクライングリッシュガーデン

                               蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

チケット売り場のすぐ横が車椅子用の駐車場で数台分あります。塀の向こう側が一般駐車場です。
写真展を通りお花売り場やカフェを通りお庭に向かいます。

 

車椅子用のルートをチケット売り場で渡してくださいます。(クリックで拡大)

素敵な階段があったり。この階段を行けばすぐにお庭に通じるのかな。

写真はきれいに写っていないのですが、この黄金ニセアカシアの葉の色が柔らかい色合いでとっても感動しました。

変わったお花が目に留ったり、 どれを買おうか悩んだり ・・・ 

   

ピラミッドアジサイの「ミナヅキ」  お散歩中名前のわからなかったのが判明。気持ちすっきりです。

 

ハンゲショウが売ってる。。。(心が揺れ動く)
コケモモも可愛い~。

 

プットレア これも好きなのよね~。

 

多肉ちゃんもかわいい。。。 (同居人 私の気持ちを察してかずっと首を振っている。

 

この辺りからお庭です。

     

  

こんなベンチに座り紅茶を飲みながら読書なんて夢だわ。。。 

  

それにしても暑い。。。

つづく・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を求めて信州へお出掛け ... | トップ | 蓼科高原バラクライングリッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌音)
2014-04-04 15:17:44
こんにちは。蓼科高原のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
返信する
Unknown (sasara)
2014-04-22 07:57:09
萌音さま 初めまして 
コメントをいただいたのに気が付かず もうしわけありませんでした。
おほめをいただきありがとうございます。
素敵に撮れればよいのですが、お出かけや花の名前、開花時期など 記録として残しているのがやっとです。

蓼科の初夏は 特に6月中頃から7月初めにかけては スモークツリーのお花も見られますし、紫陽花も見事ですし 日陰に入れば暑さも凌げますし 避暑地としても素敵なところだと思います。
返信する

コメントを投稿

バラクライングリッシュガーデン」カテゴリの最新記事