徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

シキンカラマツと雲南シキンカラマツの違い

2012-07-10 22:51:43 | 日常

紫錦唐松と雲南紫錦唐松の違い

いただいちゃいました!  

左がシキンカラマツ   右が雲南シキンカラマツ

左がシキンカラマツ  右が雲南シキンカラマツ

 

シキンカラマツ
花は しべが短いシキンカラマツが好みだわ。

 
 

 

雲南シキンカラマツ
黄色のしべが長いですね。 葉はこの大きさが好みだわ。

 

つぼみの膨らむ感じといい、紫のガクのそり方といい 何ともいえず可愛い!

この後 一週間くらい 切り花として楽しめました。

先日は 箱根で秋唐松も見ることができたし、カラマツソウフェチとしては 幸せです~!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リゾートトラストからお手紙 | トップ | 大井町までお出かけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南雲紫琴唐松 (RYO)
2017-07-04 15:34:20
花の名前が分からずに、探していたら、子のブログに行き着き、我が家の庭に咲いている、可愛らしい花が南雲紫琴唐松と分かりました。😆💕✨
返信する
Unknown (sasara)
2017-07-06 15:53:03
RYO様

お庭に南雲紫琴唐松があるなんて素敵ですね!
想像しただけで うらやましいです。^^

また 漢字を教えていただきありがとうございます。
「琴」なんですね。^^
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事