脱・転勤族ハーバリスト~イヌとネコをお供に

2019年脱・転勤族!
イヌ歴14年、ネコ歴12年。ハーバリスト歴は9年になりました。

無事にお誕生日を迎えました♪

2016-11-16 | ラムとぼたん
12才になったラムさん

顔も白くなりましたが、内側(胸・腹側)も白くなってます。ナゼこんな格好に…?!
10才になったぼたんクン

正直あまり変わりません 変わったのは体重が年々増加している事ぐらい。最新記録は7.4キロです

「10才過ぎたら、後は神様の贈り物」と以前聞いたのですが、フタリとも無事に10才を超えました。
最近は15才以上の高齢犬が結構見られるようになったのですが、やっぱりそこまで行くのはなかなか大変かもなぁ~と思ったり、一年一年を大切にしていこうと思った今年のフタリの誕生日でした

まだまだ元気なラムさんには「肉ゴハン」でお祝い

ペロリンチョガン見するラム。
最近は鹿とか猪とかの肉を食べる機会ができたのでそう特別感は無いかもしれない ま、好きな物をいつもより多くって感じです。
どちらかというとご相伴に預かったカイヌシ飯がゴージャスに

ガッツリ肉盛り
ぼたんクンは鮮度の良さそうな刺身を

「猫だから魚」というのは絶対ではなく、猫はほぼ肉食なので(犬は雑食傾向)肉だって食べます。そう、この日はラムにあげた肉(牛)の欠片の方がお好みだったようでした 刺身の残りは次の日にカイヌシの胃袋に入りました(←こっちが目的

やっぱり誕生日といえば「ケーキ」ですよね 最近は「犬用ケーキ」というのも手軽に手に入るようになりましたが、少々おデブなラムさんには今回はナシ!
代わりにカイヌシが

ラム「え?なになに??」

ラム「食べていいの?」
カイヌシ「…イヤ、ゴメンこれは違う
美味しく頂きました
ヒドイラムが可哀相 とお思いでしょうが、ラムには別にオヤツをあげたのでご安心を

ラム「なになに??この美味しそうなカホリ 
興奮し過ぎてブレブレやん
そのお話はまた次回に~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿