脱・転勤族ハーバリスト~イヌとネコをお供に

2019年脱・転勤族!
イヌ歴14年、ネコ歴12年。ハーバリスト歴は9年になりました。

9月、秋は嵐と共に~番外編~

2018-10-26 | ラムとぼたん
こんにちは。
穏やかな秋の陽気で散歩も楽しい毎日です。
本当はラムの9月の3週目を載せるはずでしたが…あっという間に1週間が過ぎていました
なので最近のラムの様子をお写真で(お茶を濁す

これまでハロウィンのイベントなんて、気がむいたらカボチャを食べよう!ぐらいの興味しかなかったのですが、ラムが病気になって「できる事はなんでも楽しもうと方向転換
ということで

外着をハロウィンっぽく装飾
そうそう服も今まで着せてなかったのですが、一時かなり痩せて背骨がハッキリ分かるぐらいになってしまったので冷え対策で着せるようにしました(背骨の周りにツボがたくさんあるので)。今は肉もつき、戻りつつあります

100均のハロウィンリボンをハーネスと首輪に張り付けただけだけど、このくらいで充分イケてるかと
散歩の様子も…

次週以降から始まる治療(もう終わってます)のおかげで、鼻が利くようになり…というか、治療後になってあの時は鼻が利いてなかったとハッキリ分かったのですが(ホント、申し訳ない)、今はすっごく嗅ぐようになりました。カイヌシ、嬉しくてたっぷり嗅がせてあげたいと散歩しているのですが、散歩時間が1.5~2倍に増え困っています

と、快調のように見えますが、現在「結膜炎」で目がショボショボなかなか治りませんねん
アレルギーなのかドライアイなのか どちらにせよ夕方の散歩後に酷くなります。ただ散歩はラムにとって一番の楽しみなので目薬&洗浄で対応中。明日は病院 
ヒトも動物も年をとると病院とのご縁がなかなか切れませんなぁ~
では今週はこれでご勘弁を
皆さま、よい週末を~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿