さるの野球

野球ファンさるの野球評論

選手とファンが歴史をつくる

2004-07-06 22:55:11 | 野球評論
 日本プロ野球70周年の記念の年に、この事態。オーナーたちが明日、どんな結論を出すのかじっくり見極めたいと思います(だいたい想像つきますが)
 私は、プロ野球の歴史をつくってきたのは、選手とファンだと思っています。もちろん正力松太郎の功績は否定しませんが、戦後、広島を市民球団としてたちあげたり、お金のない中でも応援に行ったりして、球界を盛り上げてきたのは選手とファン。その声を無視していくら「球界改革」と言っても、ファンはもう騙されません。
 それに、企業はチーム名で知名度をあげたり、放映権を優先的にえる権利を得て、見返りをもらっているわけだから、お金を出して当然だと思います。
 これからも歴史をつくるのは、選手とファン!古田選手会長はきのう、「ファンが署名行動など、これだけ存続を望んでいるんだから、簡単には諦めませんよ」っていってましたね。署名を手伝うと言った近鉄の選手に親会社の近畿日本鉄道の社長が「プロテクトされへんよ」などと脅しともとれる発言をしています(スポーツ報知)が、こんなこと、絶対に許してはいけないと思います。ファンと選手と一致団結して、これからも歴史をつくっていきたい!何があっても最後まで頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2004-07-07 01:11:36
プロ野球人気を保つためにもみんなで頑張りましょう!!Jリーグが金銭的に厳しいのにも関わらず拡大傾向です。このままプロ野球が縮小では・・・
返信する
オーナー会議の行方 (sin)
2004-07-07 11:11:21
着々と進む合併政策。ホントにこれで良いのか?反対意見が出ているのに、これでファンが付いて来るの?野球をやる選手に冷めた心が芽生えないかと?色々考えてしまいます。一度でも子供心に野球で一喜一憂した人であれば、これを機に少しは考えてみたい問題なんではないでしょうか?
返信する
オーナー会議の行方は。。 (sin)
2004-07-07 11:16:39
着々と進む合併政策。ちゃんとした反対意見があるのに無視して、強引に進めてホントにそれでファンは付いて来るの?野球をやる選手に冷めた心は芽生えないのか?色々考えてしまいます。それは子供心に一度位は野球で一喜一憂した人ならこれを機に、考えて行かないと行けない問題なんではないでしょうか
返信する
結果が出ましたね。 (bakeneko)
2004-07-07 21:52:35
トラックバック、どうもです。

1リーグ10チームの方向でほぼ決定のようですね。

ファンは大抵チームに付くというのに、チームを減らすという方針。

御老人方は引退間際にプロ野球を捨てるつもりなんでしょうかねぇ…。

そろそろ面白いこと考えられる人達に経営任せても良い頃ではないでしょうか。
返信する
1リーグですか! (miyabi)
2004-07-07 22:33:55
TBありがとうございます。



ファンも選手も無視で

おじいちゃんたちの筋書き通り

ことが進んでいるようで、悔しいですね。



あれだけ、賑わしたライブドアの

堀江社長ですら、話題にならなかった

って事なので、困ったもんです・・・
返信する
TBだぶってごめんなさい (ちぇりあす)
2004-07-07 23:20:05
”ふるーつがーでん”のちぇりあすです

TBありがとうございました

ところで、だぶってTBしてしまっているようなので一つ削除お願いします。

オーナーさん達もう少し選手の身になって欲しいですよね。まさに選手とファンが歴史を作るのですから。

返信する
おはようございます。 (mana)
2004-07-08 09:36:42
遅くなりましたが、TBありがとうございました。

プロ野球界って、あんなに封建的な世界だったんですね。

なんだか、あの横暴さを見ていると虚しくなります。

返信する
TB ありがとうございます! (mana)
2004-07-08 09:38:50
 プロ野球の世界ってあんなに封建的な世界だったんですね。

一部の発言力もった人たちの思い通りに進んで、選手達は単なる駒にすぎない。

やりきれない古田さんの表情がとっても印象的でした。
返信する
巨人軍は永遠に不滅? (kekeke_kill)
2004-07-09 10:18:48
長嶋さんの言葉も霞むほど、強烈に不滅街道まっしぐら。

故正力氏の「巨人軍は紳士たれ」ってオーナーのことは含まれてないんだね。今日まで知らなかったよ。

過去の独裁者ぶりも痛かったけど、今回の件でもう諦めました。
返信する
ファンの気持ちを表しませんか (toshi)
2004-07-10 15:30:34
日本の野球界は巨人だけでは成り立たない。

いつまでも放映権料頼みではファンはついてこないと意思表示しませんか、

プロ野球ファンなら対巨人戦、球場をがらがらにし、他の5球団同士の試合を満杯にしませんか?
返信する