さるの野球

野球ファンさるの野球評論

これって情報操作?!

2004-07-05 13:50:30 | 野球評論
 きのうの夜、ネットで近鉄の選手たちも合併反対の意思を示したとあったので、今朝、楽しみに新聞を開きました。読売ですけど。でも驚いたことに、1行もその事について載ってない(東京版)。 そりゃ、合併大賛成のナベツネの新聞だから、仕方ないけど、まさか無視するとは。これって事実を伝えない報道だと思いません?読売&ナベツネの正体を見た!あきれました。ホント、読売は信頼できない!との気持ちを強く持ちました。
 そこでスポーツ報知も見てみたんですが、こちらの1面は巨人選手が4人ホームラン20本越えたという記事(それでも3位。書いてる人もむなしいでしょう…)。合併問題は2面に押し込められてました。ノリが署名行動したいって話は載ってましたけど。
 でもニュース価値としてどうなんでしょうか。巨人のホームランの数なんて多くて当たり前。いまやニュースでも何でもないと思うんです。近鉄びいきでなくてもきょうのニュースは近鉄の合併問題だと思うんですが。どう思いますか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazz)
2004-07-05 14:06:45
何をいまさら(^^)。

読売の購読やめましょう。
返信する