さるの野球

野球ファンさるの野球評論

楽しかった!デモ行進

2004-08-01 14:43:41 | 野球評論
 約3キロの道のりでしたが、みんなマナーもよくて楽しく歩けました。「合併反対」「改革実現」と大きな声でアピール。ユニホームを着用したり、自分の思いを書いたプラカードを掲げるなど、みなさん、趣向を凝らしていましたよ。車からクラクションをならしてガッツポーズで応えてくれたり、歩道からも「頑張れ」と声をかけてくれる人もいて、世論は合併反対なんだ!と改めて感じました。
 乳母車を押しながらの若いご夫婦や、車椅子で参加されていた方もいたようです。みなさん暑い中、本当にお疲れ様でした。
 さて、デモについては、いろいろな掲示板で賛否があったようですね。私個人はデモに賛成です。


 一人ではどうにもならないことを、みんなで一緒に意見を主張する権利としてデモは認められているわけですから、なんら間違いではないと思います。こうしたことの積み重ねが、オーナーたちにボクシングのジャブのように効いていくんだと思います。
 できることはすべてやらなければ、どういう結果になっても悔いが残ったと思います。デモを企画してくださった方々に感謝×2です。ありがとうございましたm(_ _)m

【報道】
アサヒ・コム
毎日新聞
スポニチ
TBS News i(映像あり)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございました (pata)
2004-08-01 21:22:43
ぼくのblogでも紹介させていただきます。
返信する
お疲れ様でした。 (オデ)
2004-08-01 21:24:30
僕も行進に参加した者です。

これからも、いちファンにできることをやっていきましょう!
返信する
ぴんくのにっき (碧ぴんく)
2004-08-02 00:14:41
行進お疲れ様でした。

トラックありがとうです。

わたしも、絶対に反対します。

好きな球団がなくなり、悲しい思いをされると、嫌ですよね。なくなる前に阻止しましょう。
返信する
お疲れ様です。 (ウーべ)
2004-08-02 02:39:08
先日は、トラックバックありがとうございました。



ブログでこの記事を紹介させていただきました。



やはり、好きな物が消えるのを黙って見ている訳にはいきません。

何でもいいから行動することが大切ですね
返信する
お疲れ様です (ねお)
2004-08-02 09:55:38
テレビでデモの様子を拝見しました!

行きたかったです。。。

みなさんご苦労様でした。



絶対合併反対!1リーグ反対!!

返信する
おつかれさまでした!! (かくい)
2004-08-02 12:57:30
本当におつかれさまでした。

そしてTB感謝です。



熱いなか大変でしたでしょうが、皆様の活動は、確実に全ての運動の追い風になることでしょう。

私も、微力ながら運動をしているモノとして、こんなに嬉しいことはないです。



遠方のため参加は出来ませんでしたが、心は参加していた人たちが、全国に何万といたことでしょう。
返信する
賛成です (おひら(saboten2539))
2004-08-02 16:12:41
トラックバックありがとうございます。

デモが行われたことを知らなかったので、

そういう情報をお知らせいただき感謝しています。



デモ行進お疲れ様でした。

私はデモ賛成です。

署名活動していても経営者から何の反応も得られないのだから、

もっともっとアピールする必要があると思うからです。

私たちファンに出来ることは、こういった声を少しでもたくさん上げることだと思っています。
返信する
リンク (kakuidori)
2004-08-02 19:15:22
このたびブログにリンクを張らせていただきました。

(HP)

選手会を無条件支持するHP

「JUST do it !!」

http://kakuidori.fc2web.com/ouentop.html

(web log)

「F.F.F.」

~fans make the fantastic field~

http://blog.goo.ne.jp/kakuidori/

これからもよろしくお願いします。

返信する
微力+微力+微力+…… (さる(管理人))
2004-08-02 21:16:05
 コメントほんとに、ありがとうございます。それに、各方々のブログでも紹介してもらって…。感謝です。

 一人一人の力は、球団社長とかオーナーの権限にくらべると、“微力”で、いきなりKO! とはいきませんよね。でも、やっぱり、だんだんボディーブローのように効いていくんだと思います。

 これからも、できること、一つ一つに“微力”を重ねていきたいと思います。
返信する