さるの野球

野球ファンさるの野球評論

1リーグ制のための合併!

2004-07-08 00:16:12 | 野球評論
 もう一組?ホント簡単に言ってくれますねp(`o´)堤さん。ファンや選手の気持ちなんてまったく考えてない。もう一組となれば、買手はライブドアだけじゃ、すみません。こうなればファンや選手が諦めるとでも思ってるんじゃないかな。
 これで、パ・リーグは巨人戦の放映権が入って万々歳。逆にいままでナベツネの腰巾着になって交流試合などのパ・リーグ提案をすべて拒否してきたセ・リーグの横浜や広島、中日なんて損するだけ。よみうりの「使い捨て」だよ。ばかみたいだよね。ナベツネはもう、セ・リーグもどうでもいいんだよ。新たな対戦カードを手に入れて視聴率や、新聞の拡販につながればいいんだから。
 報道ステーションで古田会長の悔しそうな顔見ましたか?「七夕なのに、悲しい出来事だよね。ぼくたちの知らないところで話が進んでる。ファンがどう思ってるか聞いてみたい」っていってました。私は今回のどの合併にも反対です。根本が変わらなければ、また同じことが繰り返されるだけです。納得の行く説明がなければ絶対賛成しません。
 ナベツネの案、聞きました?オールスターや日本シリーズは東西対抗で、3軍制にして活性化だって。ホントは3軍は、リストラする選手の引き取り先をつくるだけの話。1リーグにして活性化すると思ってるのかね?いつまで生きられるか分からないおじいちゃんに、未来は考えられません!負けないぞ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鷹海)
2004-07-08 02:44:36
TBありがとうございました。

オーナー各位はめんどくさいことはさっさと済ませよう、合併のどたばたも、数年もすれば全て風化してしまうとでも考えているんでしょうかね。恐ろしい人たちです。

すべきことをせずに、詭弁を振り回すやり方には、断固NOですね
返信する
TBありがとうございます (好奇人)
2004-07-08 08:28:49
オーナー会議の独善っぷりに唖然としました。

「選手会がNOと言っても、野球協約ではストップすることはできない」ですと?

だとしても誠実に説明することで、開ける道だってあると思います。

選手会がともに語るべき相手とみなされていないのが悔しく、悲しいです。
返信する
古田会長の悔しそうな顔見ました (bufiter)
2004-07-08 15:06:55
ほんとかわいそう、野球に集中させてあげたい、このまますんなり話しまとるんだったら選手会とかファンとかの存在ってなんなのだろう?あのひとにとって
返信する
Unknown (銀ボス)
2004-07-08 18:36:59
Tバックありがとう.

オーナーたちの発言が無責任なのは何故か?

それは自分たちの提案の結果が出る頃,

彼らはこの世にいないからさ!

古田のコメントには涙でしたよ.
返信する
Unknown (たわし)
2004-07-09 00:37:11
TBありがとうございます。

バファローズファンは最後の最後まで諦めていません!オーナー会議の結果断固反対です。もう1組の合併が発表になれば、その時点でファン・選手会の反撃は老人達の予想以上に激化するでしょうね。
返信する
トラックバックありがとうございます (たきがは@たんぽこ通信)
2004-07-09 01:27:10
1ファンとしてもうちょっとじたばたしてみようと思います。このままじゃプロ野球は死んじゃいますもんね。
返信する
今すべきは (とおりすがり)
2004-07-10 09:54:49
アテネの前に何を馬鹿なことをって思います。

今、野球界がすべきはアテネでの金メダルのための環境づくりが最優先の筈。他の競技に比べて全然準備が出来てないと思うよ。

だいたい野球人気で今年視聴率で苦戦しているというけど、視聴率取っているのはナショナルチームのオリンピックやワールドカップ予選絡みでしょ。そんなものはなから勝負にはならない。

だったら野球はメダル候補なんだからオリンピックでアピールできるようもっと準備すべきだし、報道もそちらを優先してほしい。1リーグ制より、アテネのメダルがよっぽど興味がある。

大丈夫金メダル取れれば野球は見直されますよ。

その後はアジアリーグとかMLBも巻き込んだワールドカップ構想とかより世界に目を向けた夢のあるイベントやれば良いと思います。



あと、本当の敵はMLBだと思いますよ。パリーグ人気の衰退はMLBにスター選手取られたことと無関係ではないはずだし、巨人にしても松井が抜けたのが痛いわけでしょ。現時点ではレベルはMLBのほうが明らかに上だし、しかもMLBで日本選手どおしの対決が見られるのならそりゃそっち見る人が増えますよ。お金で人気を回復させたいのならMLBのスター選手を入れるとか考えたらどうですかね。
返信する
2リーグ入替え制 (吉ちゃん)
2004-08-08 09:05:16
50年近くも応援してきたのに近鉄が無くなるのはショック!。日本一を夢見てきたのに。実は私は長島&松井秀喜ファンでもあるのです。だから日本のプロ野球とはもう「おさらば」です。その前に一言。

セの5球団は2リーグ、パの全球団は1リーグ制を要求しているが、収入面からいえば当然の考えでしょう。ただこのような私利私欲的な考えはプロ野球そのものをダメにしてしまうでしょう。もっと全球団のことを考えないと。そこで「2リーグ(例えばA,B)入替え制」の提案をします。

1.日本シリーズで優勝したリーグ(A)が翌年6球団、Bリーグは5球団とする

2.翌年のAリーグは今年の成績が上位3球団とBリーグの上位3球団とする

3.A、Bリーグの交流試合を何試合か行う

強いリーグと弱いリーグができるが、弱いリーグが翌年頑張れば強いリーグになれるのです。

とにかく今の2リーグ制ではダメです。それと全球団のことを公平に考えないと・・・
返信する
基本的問題点 (ちゅうた)
2004-09-13 01:45:07
確かに今のプロ野球界には逆風がつよすぎますよねえ。でも追い風のチャンスをみすみす逃しているのもまた事実です。現経営陣がみな巨人絡みの私欲丸出しの事実が示すようにやはり、スポーツも所詮資本ありきです。それはMLBやプレミア、セリエAなども教えてくれてます。プロ野球界はせっかくライブ○アという資本を手に入れかけているのにそれを捨てようとする。もったいない。しかしそれはひとつの事実により説明できます。それは日本に強力な力を持つプロアマ統一的野球機構が存在しないことだろうと思います。球団代表呼んで話合わせたってみんな自分の都合のいいようにしたいわけだから意見が合うわけないって。今日本野球界のことを最も真剣に考えているのが選手会ってのはほんとおかしいですよね。古田さんもそう言ってます。
返信する
強力な日本野球協会 (ちゅうた)
2004-09-13 01:58:46
を作った上で新システムを考えるべきですよね。憲法がしっかりしてないと法律をつくりようがない感じ。はっきり言ってリーグ構成に関しては手本となるものが世界にごまんとあるわけだからどれを使っても今よりつまらなくなることはないと思います。ただ、単なる1リーグ制は古いよ!総当り戦はいいとしてもなんらかの要素を組みこまないと7割方のチームは終盤消化試合ばかりになっちゃうよ。ただでさえMLBやサッカーにくらべリーグ的に見劣りするのにただの1リーグ制じゃあねえ…

ということを考えてかかどうかは知らないが、来年は2リーグ存続みたいですね。にしてもやっぱ見劣りするなあ。

ここで基本的な質問。オリックスと近鉄って合併していいことあるのですか?不良球団同士がくっついてもいいことなさそうなんですけど。いい選手ばかり残すなら年俸も高額化しそうですし。
返信する