サロン経営の羅針盤

弊社研修所が提供しているサロン経営に関する全てを提供して参ります。

3-2,感情的価値

2019-01-07 09:14:35 | 日記
しかし、お客は「技術に満足」すれば喜んでお金を払うということでもありません。
仮に、全く同じレベルの技術力であったとしても、その他の要因で「満足度に差が出る」ということです。
これらの要素としてサロンの「コンセプト」があります。つまり、「自店は何を主張したいのか」を明確にします。
その「コンセプト」を具現化する手段として「表層サービス」があります。

3-3「表層サービス」とは。
次のことが挙げられます。
◆親切で丁寧なカウンセリング。
◆明るく爽やかな美容師の笑顔。
◆親密感のある礼儀作法。
◆清潔で清楚で質素な身なり。
◆サロン内外の清潔な雰囲気。
◆雰囲気の良いBGMや映像の演出。 
 これらが行き届いているサロンを顧客は高く評価します。
明日に続きます

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