サロン経営の羅針盤

弊社研修所が提供しているサロン経営に関する全てを提供して参ります。

◆金持ちを相手にしろ。(要望につき繰り返し記載)

2019-01-29 10:06:23 | 日記


ユダヤ人起業家は言いました。
「あなたが悪いと言っているのではない。しかし、お金儲けにはルールがあるのです」
   「お金儲けにルール?」
  「ええ。どんなビジネスでも『どの商品』を『誰に売るのか』この二つでほとんどの成功は決まります。
先ず一つは貴方はお金のない人に売ろうとしている。これが問題だ」
  僕らは若かったこともあり、少しカチンときた。
   「世の中にはお金持ちより、お金のない人の方が多いはずだ。
この人達の方が圧倒的に人数が多いし、その人達に提供する方が成功の確率は上がるはずだよ」
   しかし、ユダヤ人の彼は冷静に反論した。
 「いいえ違います。あなた達は人が何を望んでいるのかを知りません」
  友人は熱くなって反論した。
「何を言っているんだ。僕らは顧客のニーズをよく知っているよ。みんな安くて良い物が欲しいんだ。だから僕が提供するのさ」
ユダヤ人の彼は反論した。
「だから失敗するのです」
  僕らの??という顔を見て、彼がこう言った。
「人々が望んでいるのは、安い商品よりも高価な商品です。彼らは、お金持ちでも持っているような高価な商品を望んでいるのであって、安い商品はあっても無くても良いのです」僕らはその答えに驚いた。明日に続きます

コメントを投稿