ママ太郎のお庭がなくても薔薇に囲まれて暮らしたい!

ちょびっとの花壇とベランダ。植木鉢で頑張る薔薇栽培。ポメラニアンくるみちゃんのこと。Instagramに動画あります。

きりたんぽ鍋

2014-01-25 | ガーデニング
初めてのきりたんぽ鍋です。
きりたんぽと野菜、お肉、スープのセットを購入しました。
こんな感じでいいのかな?
ごぼう、セリ、長ネギ、まいたけ、比内地鶏、そしてきりたんぽ。
あと勝手にニンジン。
で、お餅が残っていたので、もち巾着(きりたんぽ鍋のおきて破りっ)も入れちゃいました。

美味しくできました。

自家製レモン、切ってみたら種がほとんどなくてびっくり。
果汁はたっぷりで香りもしっかりレモンです。
今年も上出来。



saraちゃんのお鼻は真っ黒ですよ。
どこでも寝られちゃいます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 晴明神社 | トップ | 久々の編み物 マフラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿