デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

夕ご飯 シチュー

2008-02-20 | 食事・家で・鶏肉
今夜はクリームシチュー 
乳製品が苦手なチャうみがスノボに行って留守してます
こういうときは、思い切り牛乳料理です 一皿で具沢山 栄養たっぷり 
鶏肉・ベーコン・玉ねぎ・じゃが芋・カブ・パプリカ・コーン・ブロッコリー・シメジ




今日はなんと私にAir Mailが届きました ザンビアのソーコさんからです
1月9日に送ったカレンダーとペンとノート、ちゃんと着いてたんですね
Dearの単語がたくさんあります 多分喜んでもらえたんだと思います
あとは・・・う~ん、よくわかりません ちゃんと単語を調べないと!です
明日にでも、ヤフー翻訳機能を使ってなんとか内容を把握したいです
もし途中で降参になったら、紫游さんヘルプミー、訳してくださいね






日記@BlogRanking 英語でのAir Mailにドキドキした私にポチッとね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~届いたのですね!! (Lana)
2008-02-21 01:18:45
私も、出さなきゃ!!(汗)
パッキングはしてあるものの、お手紙入れなきゃ~って書く前で止まってるんですよ^^;あはは…
それでも、1ヶ月くらいで届いたんですね♪
すごいな~アフリカですか~^^

それにしても、沢山書いてくださってるんですね!!
ソーコさん^^一生懸命さが伝わってくるお手紙ですね♪
返信する
Re:わ~届いたのですね!! (Lanaさま←sararin)
2008-02-21 18:31:35
学生時代以来ですよ、英文和訳
し、し、しかも大文字だけ~
でね、ヤフー翻訳、文法・スペル共、一字でも間違っていると
とんでもパープリンの文章じゃない訳になって出てくるの 
感働かせてつなぎ合わせて、なんとな~く、
こんなこと言いたいのかな!って感じです 
半分くらいしか理解できてないかも
ま、いいかな~ ありがとうの気持ちはわかりましたので
です!!
Lanaさんは英語堪能でらしたわよね 憧れます


返信する
翻訳しましょうか (紫游)
2008-02-21 21:13:30
お手紙届いて嬉しいです。
ソーコちゃんは、英語がたんのうでないので、
かなりあやしい文法、ミススペルになっています。
ですので、ネットの翻訳機能では
変な訳がでてきちゃいましたよね、きっと。
もし翻訳必要でしたら、お手紙を写真にとって
dumbo22boko22@yahoo.co.jp
まで送っていただければ、日本語をお送りしますよ~!
返信する
よかったね~サラリンちゃん (まさちゃん)
2008-02-21 22:22:08
今、いっちゃんちで、見せてもらいました~
気持ちが繋がって、嬉しいよね

しかし、こんな時、自分で訳せたら、もっと嬉しいね。。。

意味は分らないけど、ソーコちゃんが、一生懸命書いてくれたってことが、ちゃんと伝わってくるようだね
返信する
Re:今日のビー&ビー (紫游さま←sararin)
2008-02-22 00:03:56
紫游さん、早速送らせていただきました
やはり正確に理解しないと!ですものね
お手数かけます よろしくお願い致します
返信する
Re:今日のビー&ビー (まさちゃんさま←sararin)
2008-02-22 00:11:39
ソーコさんの筆まめにです
一字一字、しっかりと書かれてました
でもね、私は英語ダメだから、そっそく紫游さんに
翻訳をお願いしちゃいました ありがたいです

英語、自分でわかったら
こんなに嬉しいことはないですよね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。