デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

グルメな一日

2008-09-24 | 食事・外で
今日は申し訳ないくらい美味しいものを食べた一日でした

お友達二人と国立(クニタチ)まで器の三人展を観にいき、その足でランチしたお店は
多摩地域のグルメ本にも掲載されている、フレンチレストラン木乃花です


国立駅北口より徒歩5分 マンションの2階にあります 看板、陶器なんですよ


ちなみにこのレストランの1階は、やはりフレンチレストランのシェルドゥリヨン
今年の1月、メイママさんとランチしたお店です



お店の中は落ち着いていて大人の雰囲気です


オーダーしたのは昼御膳 2500円です フレンチといっても和風とコラボの
フレンチ懐石 おはしもセットされていて気楽な感じで頂けそうです


前菜は三種類から選びます 私は穴子とじゃが芋のテリーヌにしました 
和風お醤油味、周りの飾りはバルサミコ酢 温かくて美味しかったです
付け合せ野菜には胡麻ドレッシングがかかっていました


桃の冷製スープ 桃の香りとミルク&生クリームが品よくマッチしておいしかった~


メインはお肉またはお魚から一品 お魚を選びました
鮭のソテー、トマトソースかけ クミン風味


ご飯は十穀米、パンは胚芽パンとフランスパン どちらかということでご飯をお願いしました
十穀米とかき茸の炊き込みご飯 赤だし 大根の粒マスタード和え&キュウリの漬物


デザートはバニラアイスとキャラメルムース 


コーヒー


そして、アンコールデザートということで、7種類のケーキメニューを持ってきてくれました
クラッシックショコラをチョイスです



わ~~~、お腹いっぱい 大満足です~~


ということで、楽しいおしゃべりと共にグルメなランチをいただきました

そして、夕ご飯 思いかけず美味しいものが集まりました この続きは明日!





日記@BlogRanking 見せびらかし画像でゴメンナサイ でも、ポチッと許されてね




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (飛鳥)
2008-09-25 08:27:26
う~んお腹が空いてしまいました。
のんびりおいしい食事がしたくなりました。
最近無性に野菜が食べたいです。
子どもも大きくなると段々そうなっていくのでしょうか?
返信する
やばい・・・ (まるぽことわの母)
2008-09-25 11:21:50
見せびらかし画像、ごちそうさまでした
お昼までまだ時間があると言うのに、お腹がグ~と鳴きました
仕事中に覗きに来る母ちゃんが悪いのですが・・・
美味しそうでお得なランチに、心も豊かになりますね

↓ビー坊ちゃん、日々パワーアップしていますね。
そろそろお弟子さんを採らないと・・・
返信する
Unknown (753)
2008-09-25 20:45:36
まあ
何と素敵なランチ
お店の雰囲気からして高級だわ
いいな~

なになに
続きがあるって?
悔しいけど早く見たい
返信する
Unknown (ガー子)
2008-09-25 21:27:44
キャー♪
素敵なランチですねー(>▽<)
見ているだけで、幸せ気分になりました♪

デザートのクラッシックショコラ、大好物です☆
ご馳走様でした☆
返信する
東京の国立だよね (山木ジョージ)
2008-09-25 21:32:14
駅前ですか?よく昔行きましたよ。
オシャレな店ですね!
美味しそうな料理とコーヒーだね。

それと 故郷 下田ですか?
良いところだね!
去年 ドライブしましたよ!こんどまた行くよ!
写真撮るかな!同じとこ!
返信する
Unknown (みるきー)
2008-09-25 21:42:51
ク~!
見せびらかされましたぁ。
目は、嬉しいけど
お腹は悲しい~。
アンコールデザートってどういうこと?
「もう少し~」って希望を叶えてくれるの?
すっごくありがたいシステム~。
国立かぁ・・・
お洒落な響きだなぁ。
返信する
豪華なランチで (KEN-SAN)
2008-09-25 21:46:47
すごくオシャレで豪華ですね。
この中全部美味しそうですが
テリーヌについ眼がいってしまいます。
まさにコースですね。¥は??
返信する
Re:グルメな一日 (飛鳥さま←sararin)
2008-09-27 21:31:46
野菜をたっぷり出してくれるランチ
最近、結構ありますね
サラダバーもありがたいと思うお年頃です
のんびりとしたおいしいお食事、
自分への褒美をたまにはあげましょうね~
返信する
Re:グルメな一日 (まるぽことわちゃんの母さま←sararin)
2008-09-27 22:07:22
美味しいランチをいただくと
見せびらかさずにはいられない
イヤミなワタクシです
ごめんあそばせ~~

ビー坊に弟子とは・・・
まるぽことわ母ちゃんのお薦めは
ひょっとしてKYT嬢でしょうか
いえいえ、KYT嬢より年下のビー坊 
見習い奉公ということではいかがでございましょう
支度の中に、ビールを1ダースほどお土産として入れますけれど
ビールがビールを・・・ダメ? 下手すぎたかな
返信する
Re:グルメな一日 (753さま←sararin)
2008-09-27 22:12:55
続きのグルメは場所を変えて~
こんな顔のムードメーカーも加わって~

ランチのほうが高級でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。