デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

夕ご飯 何かが足りない

2007-07-18 | 食事・家で・鶏肉
今夜の夕食です 何か足りないと思っていたら、野菜が少なすぎ!


冬瓜と鶏肉のスープ  春雨も入ってます 
コラーゲンたっぷりのスープ、これはとってもおいしいです


鰹の佃煮風 ご飯のおかずになる、ちょっと濃い目の味付けです 生姜たっぷり


豆腐とひき肉の蒸し物 昨日のピーマン肉詰めの具が残っていましたので
お豆腐にのせて、蒸しました  -みるいっつさんブログからのヒント-


きゅうりのしょうゆ漬け


鶏、豚、鰹、豆腐 たんぱく質のオンパレードだ~~
野菜は・・きゅうり、冬瓜、玉ねぎ 生姜にイタリアンパセリ少々
完璧野菜不足、サラダ作ればよかった



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ   日記@BlogRanking
アンバランスメニュー、まあいいんじゃないっていう心広いお方、
ポチッポチッと二箇所クリック よろしくお願いします






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reomama)
2007-07-18 21:57:53
そうですかア、ごちそうですよ、
お豆腐の蒸し物いいですね、レシピいただき!
冬瓜は料理したことないなア、
最近お店でみかけますよね、
筋とかありますか?
返信する
reomamaさま (sararin)
2007-07-18 22:28:31
冬瓜、筋は無いです すかすかっとしたみずみずしいけど堅いきゅうり
という感じですね 
味噌汁にも入れたりしますが、鶏肉とのスープ、家ではみんなが大好きです
薄く皮をむいて、中心の種の部分を大まかに取ってから使います
癖の無い味ですので、たぶんレシピはいっぱいあると思います
ぜひお試しくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。