デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

レンズを換えて

2009-09-10 | 好きなこと
単焦点のマクロレンズに換えてみました
【とりみんグ~】









【横顔】




ちゃんと色を出すのって・・・  



【花壇の花】









操作は暗中模索状態です・・・が、とにかく慣れるしかないようです 
習うより慣れろ 数打ちゃ当たる  自分でやってみて覚えなくっちゃね






日記@BlogRanking  難しいけど楽しいです

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (多摩)
2009-09-10 20:14:58
やはり一眼レフのマクロは素敵ですね。見とれてしまいました。今日は3時間ほど近場の里山を散策してきました。トンボ、蝶と挌闘したり。農家の人ともお話したりと楽しい時間を過ごしました。

ハンマー音頭さんとはもう少し涼しくなったら、里山を歩きましょうと話しています。是非次回はご一緒したいですね。
返信する
同じく (シナモン)
2009-09-10 21:01:09
わたしもSENBEI氏から
どんどん撮りなさい
撮りながら 慣れて覚えていきなさい って
言われておりますよ

今まで目に入らなかった物
気にしなかった物まで カメラを持ってから
じっと見るようになりました
それだけでも 楽しみが一つ増えたと喜んでいます
返信する
マクロですか (KEN-SAN)
2009-09-10 21:49:36
コンデジもブレないで軽くという程度
の僕です。
この先もしも一眼を持つなら
本気に勉強すると思います。
いきなりベストかどうか解りませんが
明らかに綺麗に撮れてますよ。
返信する
Unknown (perican)
2009-09-10 21:55:14
ほんと~
綺麗に撮れてる~
やっぱりほしいなぁ
ハンマーさんにはきっとpericanには無理ですよ、っていわれそうだけど
オリンパスのペンが気になっているんですよ。
あのクラシックな感じが好き。
返信する
やはりキレイ^^ (midorizaka)
2009-09-10 23:44:31
やっぱりこちらのレンズの方が、
味わいのある色ですね~。
最後の2枚のお花なんて、
しっとりとした雰囲気がステキです。
師匠のおすすめには間違いがないですね。
返信する
やっぱり…いいなぁ…。 (dove-2)
2009-09-11 10:37:45
古いコンデジでは撮れない画像ですよね~。
あ~ぁ…doveも一眼欲しいですぅ~…。

↓ 自分のあけた穴に囚われたビー坊…笑えました…。
返信する
Unknown (みるきー)
2009-09-11 11:12:27
練習中とはいえ
どの写真も、素敵ですよねぇ。
ビービーちゃんたちの、
毛の一本一本も、キッチリ生きてる感じですよね!
いいなぁ。
う~んと、楽しんでくださいませ!
返信する
Unknown (reomama)
2009-09-12 01:33:00
マクロレンズ・・・・!
すごいですね、そんなの買われたのですか
reomamaも、お友達が
マクロレンズでとんぼ玉を激写していて
まるで、宇宙の中のような映像を見せてもらった事が
あります、いつかほしいなあって思っているんですよ
瞳が綺麗に写ってますね
植物にも威力発揮ですね♪
返信する
Re:レンズを換えて (多摩さまへ)
2009-09-12 23:46:12
多摩さんの連日の里山写真、拝見させていただいてます~
楽しくシャッターを切っていらっしゃるのが
想像できるような写真ばかりで
私も一緒に歩いている気分になります

里の秋を満喫できる頃、ご一緒させていただけたらと思います
返信する
Unknown (多摩)
2009-09-12 23:54:57
今晩は

マクロで撮って背景をぼかすのはいいですねー。私も最近CX1を買って、マクロ撮影を楽しんでいますが、難しいです。でも楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。