デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

夕ご飯 アスパラがご馳走

2007-06-26 | 食事・家で・野菜
昨日は細め、今日は太めのアスパラを使いました


定番のベーコン巻きです 生活クラブのブロックベーコンを使いました
太くてもやわらかくて甘みのあるアスパラと、
しっかり燻した奥行きの深い味のベーコンの組合わせで、
絶品のベーコン巻きとなりました


アスパラ入りの野菜サラダです アスパラ、ほんとにおいしいです


我が家の定番、冷奴


しいたけのチーズ焼き


今夜の主食は冷やしうどんです




にほんブログ村 料理ブログへ北海道のアスパラにポチッとお願いします

日記@BlogRanking厚切りのベーコンにもポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活躍のアスパラ (itsu)
2007-06-26 21:50:20
魅惑のアスパラ、ベーコンもうっとり巻きついて
トマトもぽっと頬染めて、美味しくあなたを待ってます。
食べて明日ぱら元気良く、ねっ♪

しいたけのチーズ焼きは
しいたけに味をつけるのですか?
ホワイトソースじゃなく?
美味しそうで作ってみたいです~。
よかったらレシピお願いします

返信する
いっちゃんへ (sararin)
2007-06-26 22:32:05
しいたけ・・・実は私は食べないの 嫌いなんです
あの独特の香りがね・・シメジやエリンギは大好きなんですけど
だからちょっと、食べた人に味を確かめてみました

今日のは、ざくっと刻んだしいたけにマヨネーズを少し絞って
その上にチーズをかけて焼いたものです 味はつけません
チーズだけのときもあるし、チーズが苦手な面子には
マヨネーズだけで焼いたりします
マヨをいれると、ちょっとこってり味になるので
あっさりが好きな方はチーズだけでどうぞ

チーズトーストを焼くように簡単なの
しいたけがたくさん手に入ったらお試しください

明日ぱらも元気よくね おーけーい

返信する
itsu様へ! そうね~ ちょっとかな! (偽!サラ姉~よ!)
2007-06-26 22:48:32
味付け・・・? う~ん、その日の気分ね!(塩・胡椒・その他かな・・・?)

ホワイトソース・・・?  それは無いわね!だって時間掛かるじゃない!・・・

レシピ・・・?   そうね~私、自身がレシピよ~!!

だって、私!徹底的に “ 0型 ” だから・・・


ところで、itsuさん!って、絶対“B”が入ってるわよね~?

えっ?・・・まさか純粋な“A”なんて・・・嘘っ~(キャア~素敵!)



              ここで問題です!さて私は誰で史ょう~?
返信する
史のつく方へ (sararin)
2007-06-26 23:42:21
声、裏返ってま史たよ
うっ史っ史って笑う声も聞こえま史たよ


だよね、私はO型 最近すっかり忘れていたわ

O型だからO型ってことも忘れるのさだって
返信する
レシピ~! (itsu)
2007-06-27 08:27:35
早速のレシピ公開ありがとうございます!
なるほど、他のキノコでも美味しそうですね。
今夜やってみようと思います。
やったー!一品メニューが増えました。
嬉しい

ん~?ニューハーフの方が迷い込んでますか?
返信する
いっちゃんへ (sararin)
2007-06-27 09:53:46
眉毛も指も堂々たるニューハーフさんね

売りは千葉ってるギャグですって

三丁目のアンギュウにようこそ~なんてね

返信する
もったいないね (かあこ)
2007-06-27 18:21:27
しいたけが嫌い?
あんな美味しいものが!じつはうちの子も嫌いなんですよ。やはりにおいが嫌いらしいけど。

ベーコン巻きは本物の美味しさですね。
私の買うベーコンとは雲泥の差、みたいですね。

ぜひおご馳走になりに行きたい夕ご飯ですね。
返信する
かあこさま (sararin)
2007-06-28 10:35:25
私と好みがいっしょのお子さんはお兄ちゃん?お嬢さん?
気が合うなあ

ベーコン、昔のベーコンの味がします
シンプルに、お肉と燻製の味
野菜でもお肉でも、昔の味が忘れられなくて
手間と予算があう範囲で、ちょっとこだわってみます
返信する
娘よ (かあこ)
2007-06-28 18:05:55
娘がしいたけ大嫌いです。
海老も嫌いでしたがこのごろたべますね。
嫌いな人は通じるものがあるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。