デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

きょうの徒然

2008-08-05 | 
仲良くおやつタイムです  
ビアン、両手を添えて正しくガムをかんでいます









かたやビー坊は・・・・・手の大きさとか長さとか関係あるのでしょうか
口で自由自在さ!手なんか使っていられない!とばかりに、豪快にクチュクチュです







食べ終わる速度もビアンの三分の二、自分のおやつがなくなると、ビアンの傍に行って
じっと見つめます タナボタ期待でしょうか 
しかしビアン、まだまだ現役 みすみすとおやつを取られるほど衰えてはいないないようです




蒸し暑かった午前中でしたが、午後に入り 急に雲行きが怪しく、暗くなってきました
ビアン、遠くの雷音を察知して恐がって震えます
ものすごい雨が降ってきました 窓に叩きつける雨脚 台風のようです




雷も近くで鳴り始めました 突然ばりばりっと轟音が!
さすがのビー坊も、恐さを感じたようで、抱きついてきました
両腕に2ワンコ抱っこ、合計16キロ 暑いし重いし散々な小一時間でした


都区内では、急な増水による悲惨な事故のニュースがありました 
亡くなられた方、ご冥福をお祈りいたします 行方不明の方、無事に発見されますように!








                                                  


今夜のご飯です
おつまみ枝豆           お吸い物        モロヘイヤのお浸し


鉄火丼




にほんブログ村 犬ブログへ 仲良しビー&ビーにポチッとね
日記@BlogRanking まだまだ本番の夏休み、楽しく過ごせますように!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロチョコ)
2008-08-06 00:15:29
相変わらず豪快なビー坊ですね^^
十六キロと小一時間ではちょっとした
労働ですね

雷早く落ち着くといいですね。。

うちの姫二匹はまったく雷怖がりません!
どうなってんだか・・・
犬の自覚がないのでしょうか?

明日、鉄火丼ならぬ、いか刺し丼にし~~ようっと
返信する
Unknown (ハナオンマ)
2008-08-06 10:57:26
あ~鉄火丼美味しそう・・・
加熱するご飯あまり食べたくないです。
さっぱりと、喉越しのいい食事ばかり。

あとはヤンニョムなどのからーい薬味やお酢。
夏場はこれで乗り切ります!

ビービーコンビは雷が嫌いですね。
ハナは「何事?」と怒りながら吠えてます(笑)
返信する
大変でした!! (飛鳥)
2008-08-06 16:55:45
厚くて何もしたくない今日この頃ですね~
土曜日曜日は花火、月曜火曜は雷で我が家のわんこには地獄の日々でした。
散歩も思うように行けず夜遅くなっていったりとにかく大変です。

ちっぷはガムはあまり好きではありません。
豚耳、家でゆでた骨は食べるのですが・・・・
ビアンとビー坊は美味しそうに食べますね~
返信する
Unknown (まるぽことわの母)
2008-08-06 17:11:45
凄い雷雨でしたね。
我が家も大変でした
それにしても、その細腕で16キロを1時間も抱っことは恐るべし
火事場の馬鹿力ならぬ愛情の賜物ですね
ビアンちゃんの元気な姿が見れて嬉しいです
器用に手で持って食べていますね。
ビー坊ちゃんは、おっさん(ごめんなさい)が座って何かを食べているようで、噴出してしまいました
sararinさん、ビー坊ちゃんにはくれぐれもご内密に願います
美味しそうな鉄火丼・・・
返信する
葉巻か? (山木ジョージ)
2008-08-06 20:02:07
キャングのようだね。

そう豪雨大丈夫?

鉄火丼美味しそう ところで何で鉄火丼って呼ぶのかな!興味はそこに行くジョージです。
返信する
さすが、親子です。 (メイママ)
2008-08-06 21:10:43
ビアンパパ、目を細めておいしそうに食べている姿にホッとしてます。元気そう!

メイリーは、昔は雷を怖がらず悠然としていたのですが、二年前くらいから吠えるようになりました。
やはり、ビアンパパの娘と言うべきでしょうか。
そうなるとこっちも出かけていても心配になってきます。(ここしばらく不安定な天気が続きそうですね)

気のせいか、土砂降りの後もスッキリ涼しくなる事があまりないような・・。
何れにしてもまだまだ続く暑い日が~。
返信する
Unknown (47)
2008-08-06 23:26:32
個性があるのね
ビー坊の全身を久々に見ました
足が長いのにビックリ
かっこ良いですね
返信する
Re:きょうの徒然 (キャロチョコさま←sararin)
2008-08-07 00:33:35
キャロチョコさんの暑い中の重労働かと比べたら
申し訳ないほどのことですが
16キロに寄りかかられたり肩に乗られたりの小一時間は 
さすがの私もギブアップでした

キャロちゃんもチョコちゃんも肝っ玉が座ってるね~
頼りになるお姫様ペア
ビービーペアーとたまに交換してください
返信する
Re:きょうの徒然 (ハナオンマさま←sararin)
2008-08-07 00:40:04
小中高生を持つお母さんは、夏休みは大変よね
昼食の心配が付いてまわりますからね~

ご飯作るだけで体力使い果たして
食べたくなくなるのよね
昔私もそうでした 昔々ね
今では夏になると太ります
ビール、おいしくってつい飲んでしまうからね

ヤンニョム、隠し味に使ってますよ~
返信する
Re:きょうの徒然 (飛鳥さま)
2008-08-07 00:45:16
連日の大音響、ちっぷちゃんストレスが溜りますね~
かわいそう
地獄の日々、まさにそうだわ

ガム、結構食べます 特にビー坊、残すということをしません
今日はまな板の上に切ってあったトマトを食べられたし
食い意地が張っていて困ります
フードはちゃんと上げてるんですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。