デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

焼き焼き

2008-11-04 | 食事・家で・魚貝類
今夜は千葉の干物を食べました ビアンと同じデカヨキーのおとぼけロビンくんとの
楽しい日々を綴っているGO!GO!ロビン!!のロビンママさんよりのいただき物です

新鮮なイカに鯵


光り輝いている金目鯛


ほんとに青々としている鯖


どれもこれも身が厚くて脂が乗っていて、何を焼こうか迷いましたが・・・
滅多に買わない鯖の干物にしました 滅多に というのは、私は鯖が苦手なのです
でも、家族は大の青魚好き 家族サービスのセレクトです

そして、今日の鯖はとにかくおいしいと絶賛の嵐でした 脂ツヤツヤです



それから、石焼つぼでナスを焼いてみました  秋茄子の旨味、ギュッと閉じ込めです
 
甘い焼きナスです 最高においしい! でも30分はかかったかな 



今夜は珍しく5人ご飯 新米に焼き魚に焼きナス そして湯豆腐に炒め物
  
シンプルだけどみんなおいしくて 男性陣揃って ご飯、お替りしてました



食後、ビー坊をからかって遊んでいるのはだーれ?


ビー坊のふりをみて大笑いする2名の楽しそうな声が轟いていたのですが、
余りの品位の無さにカットしました


もう一人、ビー坊に悪さをする輩が!


ビー坊、めげません 


むしろ遊んでいる風!?






日記@BlogRanking リアクションが笑いの渦のビー坊にポチッとね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reomama)
2008-11-05 01:03:14
昨日から、美智子さんは風邪をひいてしまって
お買い物に行けません、sararinさんから頂いた
お魚が我が家の食卓で大活躍です
ありがとうございました、美智子さんは、決して
焦がしません、美味しく頂いてます
千葉の干し魚も名物なのでしょうか、
福岡だったら、ふぐの一夜干しかなあ
明太子とどっちが好きですか?
返信する
おいしそうですね~ (katura)
2008-11-05 16:28:57
そりゃ~おかわりするわ。
私も呼ばれたいっ!
返信する
良いですね (山木ジョージ)
2008-11-05 17:41:12
肴三昧ですね。魚の間違いです。
大根のバズーカ砲が笑えるね!
返信する
干物でも (KEN-SAN)
2008-11-05 21:44:10
なんか採ってすぐにパックした感じですね。
街道筋に売ってるのではなくて。
ビー坊は何しても可愛いですね。
もう離れてる時間の方がすくないのでは??
返信する
Re:焼き焼き (reomamaさま←sararin)
2008-11-05 22:43:32
美智子さん、おつらいですね~
早く治りますように!
買い物にいけないときは
冷凍庫にストックがあると嬉しいですよね
お役に立てて嬉しいです
美智子さんはベテラン主婦ですね~
みりん干し、私も良く焦がします
あとかぼちゃの煮付けもね

福岡、おいしいものが沢山ありますね~
一度行ってみたいです
そして、フグも明太子もラーメンもカステラもモツ鍋も
福岡のおいしいもの、存分に食べてみたいです
好きな順番は 明太子>フグかな~
返信する
Re:焼き焼き (katuraさま←sararin)
2008-11-05 22:45:41
新米、山形のひとめぼれでした
ツヤツヤでおいしかったわ~
ごはんがご馳走
返信する
Re:焼き焼き (山木ジョージさま←sararin)
2008-11-05 22:49:20
ジョージさんには肴が正解ですね~
おいしい肴にお酒が進んでも
ちゃんとお家に帰って暖かくしてお休みくださいね
風邪引きますよ~

バズーカ砲、モップから進歩したわ
ビー坊、よかったね
返信する
ビー坊のリアクション (レオ君ママ)
2008-11-05 22:49:35
面白いですね~
カキカキしてもらってるのに、
自分の後ろ足で掻いてるつもりなのかな?

美味しそうな食事~
干物、身がプリップリですね~
石焼つぼで焼きナス
焼き芋も、美味しそうでしたが、
旨味、ホントぎゅっと閉じ込められたみたいで
美味しそうですね~
この時間、おなかがグゥ~ってなってるのは・・・
まずいですよね~
早く寝てしまわねば・・・
返信する
Re:焼き焼き (KEN-SAN←sararin)
2008-11-05 22:53:20
そうなんです 
干物専門海産問屋さんという感じでした
海に囲まれた千葉、当然おいしい魚が豊富で!

ビー坊、一緒に寝てますから密着度マックスです
おかげで毎晩寝心地悪いです 重くて疲れること!
返信する
Re:焼き焼き (レオ君ママさま←sararin)
2008-11-06 21:41:23
カキカキ 耳の辺りにツボがあるらしく
そこにはまると尻尾と足が動き始めます
気持ちいいと動きも激しくなります
自分で掻いている時と同じ感覚なんでしょうね

石焼きつぼ、時間はかかるけど
ほぼ失敗の無い優れもんの調理器具です
次は何を焼こうかなどと わたし、ちょっと調子に乗りそうです

お夜食はダイエットには厳禁ですね~
私、夜は水を飲んでも太るような気が・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。