行き当たりばったり海沿いの街

自分ののほほん頭の中

近況 2021/06/23

2021-06-23 11:00:00 | 私のこと
私の近況です。

ただいま現実逃避中😂

仕事面で進展がありました🙌
そのために履歴書を作成してます。
派遣会社に提出するものではなく正式なものを作る必要になったからです。

というのは、前の職場に戻れるかもしれません。

かもです。
4月の終わりごろには6月から正社員になれるという気持ちでいっぱいでしたが、結局延期になりました。


ちょいちょい電話してねと言われてはいたんですが、自分が気が付かないところまでやっぱり落ち込んでいたみたいです。

やっとレジの仕事に慣れてきました😉

のひのびになってた制服の返却。
やっと重い腰を上げて、副工場長に電話を入れて行くつもりでいたんですが…。 
土曜日だと現場が動いてるので事務所も開いてると思いきや事務方は休み😅

そんなこんなしてる時、ふと
んー、もしかして求人出てるかもなー🙄
え?
あるんですがー

早速ハローワーク行きましたよ!!

一応、私は障害者なので受付表にそちらにチェック✅
専用窓口にて相談となりました。
障害者であることをオープンにするか、そうでないかそれを決めるためにも必要なことでした。

行きたい会社がハローワークの求人に出ていたのできました。
求人番号控えてますか?
してないです、でも会社の名前は〇〇です。
んー、ないですねー。
ネットで見ました?
インディードで。
(おかしいなー、あったのになー。でもせっかくきたんだからほかの会社も見てみるかー)
ないなら軽作業で体使う仕事ないですか?
待ってくださいねー
パソコンで検索してもらえたところ食品関連の仕事がありましたが、私はタトゥーあるので難しいなと思ったほかの仕事も見てもらってました。
 
職員の方は次々と私の希望職種を探してくれてました。
ん?あれ?
さっきなかったのに見つけましたよー😉
職員の方が私よりテンション上がる⤴️⤴️

副工場長から言われた通り、私の希望する条件として
通勤で1時間以内
同じ仕事の経験あり
友人が働いていたからある程度知ってる会社
などなど話しました。

ということで!!
6/28(月) 面接です🙌🙌

今月初めに30代に向けての中途採用説明会が開かれるとのことで一旦求人をストップしてると聞いてたんですが、その直前にこの求人が出てるようでした。
新卒の人が辞めるのが予想を超えた人数だったんですかね🤔🙄

6人も募集中してて、まだ誰も応募してないなんて…
サラさん!
チャンスよ!!!
あ、はい!!
(私が気圧され気味😂)

契約社員と正社員との募集でした。
職員の方勧めにより併願としました。

実は、制服の返却今週木曜日なんです。
なので、その時に副工場長か係長に直接会って話をすることができそうです😉

面接にはスーツですよね…。
もう、派遣で何年も働いているのでスーツなんて待ってません😱

アタフタしてます…。

私としては清潔感があり、若々しく見える大好きな青を基調としたそんな服装で望みたいです👍
もともと若々しいんですが😂

清潔感といえば…。
できれば近いうちに書きたいんですが。
片付けのできない私が部屋を片付け、掃除をし、キープするという難題を克服しつつあるんです😭

この部屋を清潔に保つことに貢献してくれた人のこと是非書きたいんです!!!

私はいいことがあった時、どういう形であれ誰かに(どこかに)感謝をしたい気持ちがあります。
私を変えてくれた人に感謝の気持ちでいっぱいです😆😌

履歴書…がんばります😱😢






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2021-06-24 03:01:21
おぉ!!
がんばってね!!
きっと大丈夫。
返信する
Unknown (サラ・コサ)
2021-06-24 10:13:54
日本からおはようございます。
戻れるなら嬉しいですー。
いろんな利点があって、行き帰りの途中にスーパーあり、ATM4店舗あり、郵便局あり、スタバとドトールあり、一駅先には大きなショッピングモールあり…。通勤で1日10000歩ほど歩くので健康のためにもいい。お給料は高い方ではないですけど、楽しみがもれなくついてきます。
うまくいきますようにー
返信する

コメントを投稿