行き当たりばったり海沿いの街

自分ののほほん頭の中

慌ただしい

2021-04-25 13:00:00 | 私のこと
私の近況です。

仕事は順調です😉
3ヶ月間勤められたことでかなり自信がつきました。
ま、結構ポツポツと休みましたが😅

だがしかし
6月から正社員になれる予定だったのが延期になりました😱😞

というのも、私の勤務先はコロナ不況に無関係。
病院関連の仕事です。
新入社員も転職者も多く、人事はどんどん人を採用してしまって私の枠がなくなった😨😬
でも、嬉しいことにこのことがわかった直後に係長がその旨伝えてくださったこと😢
そして
サラさんみたいにもう既に働いてて仕事ぶりがわかって、ここの会社の雰囲気わかってる人の方を雇った方がいいのに人事のやることなんで仕方ないです。
私も副工場長も推したんですけどね…力及ばすですみません。
でも、ちょいちょい今どうですか?って電話入れてください😊

私、認められてたんだなってさらに自信つきました🙌

けど、この仕事かなりハード。
体力面でもですが体育会系先輩後輩のノリが強いので辞めていく人多いのが実情。

ここ数日前に出会った転職の59歳女性。
まだ日が浅い模様。
 
この仕事疲れますよね…
(え?何言ってんのこの人?)
いや、まぁ、そうですけど。 
こういう仕事ですから当たり前だと思いますし、私は体使う仕事の方が楽なんでさほど気になりませんけど…。 
あなた何歳?
50です
私より9つ下なら疲れないわよね…
(はい!?)

実は彼女と1回だけ班が同じところに行きました。
私、かなり鈍臭いですけど、彼女はその上をいってました😅
(そっか…私くらいなら特に仕事に影響あるってほどでもないのか🙄)
と思えたくらいなんです。

新入社員が研修であちこちの班に来てました。
仕事ぶり見てて
(あー、この子メンタルで持たないだろうなー)
って思える人が何人もいました。

というわけで、のんびり待ちます😉

元々、転職のため1ヶ月間を空けることになってたわけですからね。
このまま今の派遣会社に登録したままでいるなら社会保険そのまま使えますし、仕事も自分で探さなくて済みます😁
転職ができるようになるまで続けていられればいい話ですよね😊

ま、こんなこともあろうかと思ってましたから精神的ダメージはほぼなかったんですよ😉🙌

他のことはまた書きます😌😌




最新の画像もっと見る

コメントを投稿