行き当たりばったり海沿いの街

自分ののほほん頭の中

2つの道を同時進行させる

2023-03-15 01:00:00 | ┗結婚に向けて
[サラ]
いわゆる、中の人。
52歳、バツ2。
この度、おふらんすと結婚を決意。
ところが、サイコパス夫婦のためビザ更新が難航(3/28が期限)
[おふらんす]
57歳、結婚歴なし。
私との生活で結婚にポジティブな見方をするようになり結婚を決意。
ところが…。

■□

サイコパス夫婦のごちゃごちゃに巻き込まれてたことは以前に記事にしました。

彼の帰国後、またサイコ妻の父親の会社との契約を更新することでビザも更新…という流れではあったんですが、なんと帰国直後から連絡が取れない😱
私たちだけではなくフランスコミュニティの人すべても1月末から連絡が取れなくなっていました。

こちらとしては無責任極まりない😡

彼の帰国前後を思い出してみるとサイコ妻が
私が空港まで迎えに行くよ!
タクシーとして使って!!
おふらんすとしてはもう関わりたくないので
こっちはこっちでなんとかするから、それより自分の生活とか考えなさい
と断りました。
どうもその後から連絡が取れなくなってのではという記憶。

タクシーとして使ってと言っていたのに連絡が取れない…もし仮に彼女に移動を頼んでいたとして迎えに来ないことなんてことあったらどうします?

彼女と連絡を取るべくあちこち心当たりに電話しますが音信不通とのこと😱

たまたま私が、彼女の母親の電話番号を知っていたので安心ショートメッセージを送り、なんとか連絡が取れました😮‍💨

それから彼女から契約書が送られて来ましたが連日のようにお買い物メッセージと電話してです😫

私たちの想像では拗ねていたです。
自分がいないと困るであろう契約書を縦に取ったと考えるようになりました🙁

結局、この契約書は虚偽に近いものなので結婚を考えている私たちにとっては危険極まりない🙅‍♀️🙅‍♂️

フランスコミュニティで知り合ったコンゴ人に理由を話すと行政書士を紹介され、相談しに伺いました。
やはり、サイコ妻の契約書はかなり危険なものなので
きっぱり縁を切りなさい
の一言でした。
その相談の中で、私たちの結婚についての手続きのお願いをすることにもしてきました。
15ー17万円ではありますが、2人でやってみて不許可になってまた資料を集めることになると私の精神的負担が大きいことを考えるとお願いするのがベストと判断しました。
①結婚ビザ
②就職活動での特別延長
この2つを同時進行させていくことになり、もう何が何やらわからないうちに時間が過ぎていっています😭

また県内の外国人在留支援センターに電話をし面談の予約をとり事情を全て話すこともしました。
やはり手っ取り早くクリーンな結婚ビザ申請としては、彼が一旦フランスに戻るなのですが30万かかります😱😨😳
むり!

仕事を探しつつ、結婚のための書類集めの同時進行をしていますが仕事はあるんすがフランスからの業務委託なんです😱😅
私も知らなかったんですが日本国内の会社のと契約でないとビザの更新ができないらしいんですあ😱😵‍💫

でもですね、就職活動をしていたという証拠はあるという印象を持ってもらえるなら幸いですので書類を持って入館へ📑

また、フランスに住む妹さんとその彼氏さんが直接市役所に行って戸籍謄本を取り寄せて郵送してもらえて、わずか4日で到着🙌

だがしかし、どうやら今、大使館への提出が郵送ではないかということをネットで目にしました😨😱

書類が揃い、婚姻具備要件書(だったかな?)それと私の戸籍謄本と婚姻届がそろい市役所で受理証明が手に入ればビジネスビザでの更新ではなく結婚ビザへの切り替えに間に合います。

今日はは3/15です!
約20日ほどで全部揃うか😫😳😭

とりあえずは
フランスでの契約を求職活動とみなされるか
私との結婚ビザの書類がことの他時間がかかった
の2つで乗り越えられるか

そもそも、サイコ妻の父親の会社でビザ更新できて、のんびり結婚の資料集めるなんて考えてたものですからね😭

はぁ、最後まで振り回される😫😡

走りが気になりましたが、そんな感じで胃の調子が悪いです😣😬


最新の画像もっと見る

コメントを投稿