行き当たりばったり海沿いの街

自分ののほほん頭の中

勘違いさせた?

2021-06-25 09:00:00 | 私のこと

私の性格が災いしたかもしれない話です。

前回書きました私の部屋を整えることに協力してくれた人について少し触れました。

その人は男性で私より少し年下、バツイチ男性。
はーちゃんの勧めで使うことにした恋活婚活アプリで会った3人のうちの1人です。

加藤さんとしておきます。

加藤さんの前に会った2人は、もうビックリするほどサイテーで
私はやっぱり男を見る目がないな
と悲しくなったほどでした。
(後ほど書けるといいんですが)

彼は、私も同じ病気を持っていることがわかりました。
それで私の悩みを打ち明けました。
私、部屋が全然片付けられないの。
同じ病気の人なら恥ずかしくなく部屋を見てもらって掃除を手伝ってもらえると思って、図々しいとは思うけどお願いしたい…

彼は快く引き受けてくれて、ゴミ袋やら掃除機やらお掃除グッズ持ってきてくれました😅
2度ほど家に来てくれて徹底的に掃除、整理整頓をしてくれてキープされているか確認を含めてよく遊びに来てくれるようになり部屋をきれいに保つ癖もつきました。
片付いてないと落ち着かなくなったりもしてきました😉

それから、お礼に食事してもらっていったり。
お酒飲むのがお互い好きなので飲んでもらってたんですが、帰りは困るわけで泊まっていってもらうことになりました。

彼には恋愛感情が全くなく、同病者としての親友の1人と最初に話しました。

彼はどうやらテンションを上げておくことが精神的に良い状態を保つことができるらしく、主治医からの勧めもありアクション映画を垂れ流しにしています。
それもあって週末は必ずなにかしら用事を作って外出してることでした。

最初は良かったんですが、そのうち私を週末に誘い出すきっかけを作ろうとしてるように思えてきました。
ま、彼にとって1人で遊ぶなら気のあった人となのかもしれません。

つい先日迎えた誕生日ですが盛大にお祝いしてくれました🙌
せっかくここまで片付いたなら収納グッズをプレゼントとして買ってあげるよ👍
そして、焼肉食べ放題だ!!

本当に楽しく過ごしました😆


気になることがポツポツ。
結論から言うと近づきすぎた。

私の口癖がうつりました。

今まで決まった人としか話してなかった中に私が飛び込んできて新しい単語、表現に触れてそうなったんだと思います。
(コロナで対面での会話がなくなると語彙力、表現力が落ちて日本語が衰退する、という記事を少し前にネットニュースで見ましたが納得です)

ラインで私がスタンプをよく使います。
私の場合は月額制で入れ替え自由なコースを使ってて便利だと話しましたが、彼はそれを普通に1つずつ購入するようになりました。

聞いているうちに金遣いが荒いなと思えることがよくあることで私との金銭感覚の違いがかなりあるということ。

食事中のことも。
クチャラーと呼ばれるくちゃくちゃいう音をさせて食事をすることが度々ありました。
お酒を飲む時喉を鳴らすということ。

誕生日祝いの焼肉を食べに行った時、前々から
俺、焼肉奉行だから😂
とは聞いていましたが、私から見ると異様な雰囲気で怖くなりました。

よく食べる人なんですがお腹を下すまで食べます😱

私に対してのリクエスト的なものがどんどん図々しくなっていくと感じることも出てきました😬
この時、
もしかして私もしてる?
と思い、彼とのLINEのやりとりを見直してみたらそれはありませんでした。
思い当たるとしたら、換気扇の具合が悪い時見てもらうことや片付けの際に段ボールを縛るお願いしたり。
お願いという形で。
〜してほしい
です。
〜やって
とは言いません。
これは私のポリシー

何かをするときは自分から
〜作るから食べてみて
という言い方。 

つい最近ですが
〇〇作ってくれーい
と、ライン来たときゾッとしました。
ふざけながら言ったとは思いますが…。

彼が病気が原因で人と揉めた話も危ない感じのことでした(手が出たとは言わないまでも)。

もし、仕事が始まればシフト制になるので彼との接点は激減します。
休みの日だからこそしたいこと、しなければならないことが増えるからです。

私は、先日書いたようにポリアモリーかもしれないと模索中🙄



2度の離婚は日本人で、以前のアジア人の彼氏のことでアジア人は懲り懲りと思ってます。
これをまだ彼に話してません😨

全面拒否ではなく慎重に人選びをしているのでアジア人彼氏が1人いることでわかってもらえるかと。
例のアプリ使ったのも
日本人でも大丈夫な人がいるかもしれない
という気持ちがありました。

当然ですが彼に感謝してます😌😉
そのことは彼にも伝えてあります😆
感謝の言葉は常に言葉として伝えること。
これも私のポリシー

なんだか思わぬ展開に😢

1人でなんでもとは言わないまでも可能な限りの努力をしていかねばならないこと肝に銘じないといけません。

明日、それを彼に伝えるつもりです。

これこそ言わなければわからないことですからね。
 
有耶無耶にせず、自然消滅的なことをしないこと。
これはこれで自分が成長したことだと感じています。

加藤さんとの話し合いの結果はまた後日😊


続きはこちら








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sana)
2021-06-25 22:58:18
こんにちは(^◇^)
◯◯作ってくれーい、って❓❗️
完全なる勘違い男ですよね!!

口頭ならまだしもいくらでも
言い方考えられる文面でそれ、
わたしも引いちゃいます〜。
先が思いやられる。・゜・(ノД`)
おまえとか言ってきちゃうかも??
まだまだそういう感覚の日本人男性って
多いのかなぁ?

でもそういうの気にしない女性も
たくさんいると思うから
そういう人と彼は付き合ったら
いいのかもしれません。
返信する
Unknown (サラ・コサ)
2021-06-26 09:44:06
こんにちはー。
コメントありがとうございますー。

ま、私が悪い点も多々あると思うんですけども。けど、言い方がね…。

どうしてこういう人とばかり会ってしまうのかなと思うとやっぱり今付き合ってる彼氏とだけ仲良くできたらいいのかなとも。

続きあるので待っててください。
結果から言いますと、いい方向に向かってますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
返信する
Unknown (sana)
2021-06-26 14:36:28
わわ、いい方向に向かってるのなら
よかったです!よけいなコメント
しちゃってごめんなさい!(>_<)
続きを楽しみにお待ちしています!
返信する
Unknown (サラ・コサ)
2021-06-27 00:15:10
いえいえ。気にしないでくださいねーd( •̀∀•́ )b
私のこと心配して言ってもらってることわかってますからねー。
報告書?作成してますのでお待ちください(笑)
返信する

コメントを投稿