行き当たりばったり海沿いの街

自分ののほほん頭の中

目の前のことを1つずつ、軌跡も見て

2023-03-21 13:00:00 | ┗結婚に向けて
もう、あれやこれや問題が出て来てテンションやばめなので、走り書きです😱

①ビザ問題
サイコ夫婦のくれた契約書は使わないことにしました。
行政書士による相談で
所長)うーん。
クリーンな結婚となるとかなりの足枷になるね、リスキーな契約書だから使わない方向で。
通訳兼司法書士)
となると一度フランスへ帰って帰国が1番ですね
ってサラッと言われますけどー!
30万かかりますよ?

というわけで、なにか相手はないかも考えているうちに
期限間近😱😱😱

無料の在留資格相談は面談にも行きました。
何か方法がないかコミュニティにも聞いてみます😭

②事業所問題
みなさん、HSPという言葉はご存知ですか?
繊細さんというタイトルでの本が出ています。
私の聴覚過敏はどうやらこのHSPによるものだとわかりました🏥

ある利用者に悩まされていて、食事が偏ってきました。
嫌いだった緑茶を飲むようになり(伊右衛門限定)と他はコーヒーしか体が受け付けなくなりました。
水もダメで吐くようになってしまいました😢
食べるものは2種類のパン限定。
この事態は約20年前、まだ双極性障害とわからず鬱病とされていたときと同じ状況で
これはやばい…
となりました。

次に定期診察に行けなくなりました😢
たまたま飲み忘れが手元にあったので無くなる前に診察に行けました😌
この事態は約10年前にあり、その時は主薬はなくなり頓服薬でやり過ごしていました…。

2月の半ばから事業所に行っていません。
そして今月いっぱいで辞めることにしました。

③就職
実は、おふらんすがまだあちらにいたころに旧知の仲の音楽プロデューサーから
日本でもこの曲を売りたい
との依頼があり私も参加することになりました。
年齢層としては10代向けですが
仏語→英語→日本語
で動画を見ながら世界観は変えずに取り組んでいます😊

結局のところ同じ仕事をすることになりましたが多くのルールをも受けました☝️
・17:00以降は仕事の話をしない
・煮詰まった場合は私は外出する
などがありますが問題が起きるたびに新たなルールが加わります。

④新居
①のとおり、新居を借りることが難しい状況になりましたので私のアパートで同居となりました。
お互いに
なんだか10代のカップルが親に反対されて同棲してるっぽいね🤣😍
と前向きに捉えています🙌

片付けが苦手な私ですが、おふらんすがシンプルな生活が好きで物を増やしたくないだったので助かっています😆😁

Facebookの市内の掲示板にリサイクルショップや不要になった家具などの書き込みをしたところ快く譲ってくださる方々がいて、おふらんすは大感激😭😭

気持ちばかり焦っていますが、よく考えると確実に1つずつ進んでいること忘れてました😅

明日はビザの件で出かけますがうまくいきますように🙏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿