どうぶつ★だぁ~いすき♪

動物が大好きな私の、動物のお話がメインのブログです♪ 

半年ぶりの再会★

2011-12-19 05:40:10 | 日記
先日、お出かけをしようと家を出て、歩いていました★

すると、懐かしい…愛らしい…大好きな声が聞こえてきました★

以前にもブログに書きましたが、いつもの通り道に、素敵なわんこさんがいるおうちがあります★

そのわんこさんは14歳★

うちのわんこよりは若いですが、人間で言えば高齢です…

そのおうちの方とお散歩していた時に最後に会ったのが半年くらい前で、その時はまるで5歳くらいのキラキラしたおめめで私を見つめて、いつものように甘えてくれていました★

ところが、それからそのおうちの前を通っても、わんこさんの姿を見ることはなく、声を聞くこともありませんでした…

元気なんだろうか…いつも気になっていましたが、おうちの方とも会うことがなく、月日は流れていきました…


だからこの日、彼女の愛らしい声を聞いた瞬間、喜びが一気に心を包み込みました★

私は急いでわんこさんのおうちに向かい、柵越しに声をかけました★

すると私に気付き、お顔を半分出して、私を見つめ、優しくも激しくぺろぺろと舐めてくれました★

そのお顔、表情、テンション、舐める速度…どれをとっても若々しく、14歳には全く見えません★

それから少しお話をしました★


この日、実は嫌なことがあり、本当ならば出かけなくてもいい時間に出かけなければならなくなって、元気がなかったのですが、その時間に出かけたからこそ彼女に出会えたのだと思うと、嫌なことも苦にはならず、一日良い気分でした★

やはり動物さんの力というのは凄いですね★

彼女の活き活きとした姿を見れて、きっとまだまだ長生きしてくれるだろうと感じれたことが本当に良かったです★

これからも元気な姿を、時々でも見せてもらえたら嬉しいなぁ★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物の力 (小次郎)
2011-12-24 08:07:30
ご無沙汰です。
 元気でお過ごしの様子何よりです。

動物の力、具体的に・・・何と言うことでは無いのですが、不思議な力を持ち合わせているようです。故に私も色々な生き物と関わり合って来ました。

そして、これからもですネ!

銀は、この寒さで重厚な虎毛が復活しましたので精悍な老犬に成りましたヨ!

ルカさん、これからも動物達と良い関係を持ち続けてください。
返信する
小次郎さんへ (ルカ)
2012-01-06 21:23:17
小次郎さん、明けましておめでとうございます★

今年もよろしくおねがいいたします(^-^)

はい、最近は多忙ではありますが、体調も安定していて、うちのわんこも元気です★

小次郎さんは私よりも動物さんと多く関わってこられたと思います★
私は小次郎さんの動物さんに対する愛情をとても感じます(^-^)

小次郎さんとこうしてお話させて頂けていることに感謝しています★

銀くん、素敵でしょうね~(^-^)
冬毛の姿はたまらなく愛らしく、そして精悍で美しいですね★

今年も小次郎さんと銀くんが幸せでありますように★

今年も多くの動物さんと関わっていきたいと思います(^-^)
返信する

コメントを投稿