さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

お久しぶりです レポート調(笑)

2019-03-07 17:10:32 | 日常

2月某日。

尿管結石の手術を終え、無事、病室へ戻った旦那さん。

部分麻酔だったので、意識はしっかりしているが、腰から下の感覚がない。

担当医さん(破砕手術で、切っていないので執刀医ではない)と

看護師さんに手伝ってもらい、ストレッチャーからベッドに移動する。

担当医さんと、

「頭痛や吐き気はどうですか?」

など話をしている間に、看護師さんがストレッチャーを廊下へと運び出す。

 

「Tsupiちゃん、どうしたのかな・・・?」

病室に戻り10分ほど過ぎても、待合室で待っていたはずのTsupiが病室に現れない。

いつもは静かな病棟の廊下が、さっきからザワザワしている。

 

しばらくして、様子を見に来てくれた婦長さんが、廊下の方を振り向きながら言った。

 

「誰かの奥さんが廊下で倒れたんですって。

みんな、”奥さん” ”奥さん”ってしか言わないから、誰の奥さんかわからないじゃない、ねぇ?」

 

旦那さんは、思った。

「あっ・・・僕、わかります。たぶん、うちの奥さん・・・・。」

 

さかのぼること10数分前。

旦那さんを病室へと届けたストレッチャーと看護師さんは、

廊下に出てすぐ、そこに倒れている私Tsupiを発見。

「大丈夫ですか?」

と声をかけるも、意識はあるが、返事がない。

そこに旦那さんと話を終え病室を出て来た担当医さんが通りかかった。

私の様子を見るなり、

「空いている病室に運んで!」

と看護師さんに指示を出す。

私は旦那さんが乗ってきたストレッチャーの次の患者となり、

そのまま空き病室へと運ばれたのだった。

 

担当医さんの見立てでは、

「緊張とストレスで具合が悪くなったのでしょう」

とのこと。

相変わらず弱っちいTsupiであった・・・。

 

その後、連絡を受けて病院にかけつけたSapoによって、かかりつけ病院に移送され、

たくさんの検査をするも、どっこも何ともなく(笑)、

結果、

「ストレス、緊張、疲労あたりが原因でしょうね~。」

という診断となり、療養のため、そのまま入院することとなった。

退院してからも、しばらく療養生活が続いたため、

ブログを更新することも、皆さんのところへお邪魔することもできなかった・・・と言う次第。

 

改めまして。

 

ご無沙汰しておりました。

Tsupiです。

すっかり元気になりましたので、またボチボチブログ復帰いたします。

旦那さんも、もうすっかり元気です。

Sapoも、いつも通り(笑)元気です。

 

いや、ほんと、この入院がなければ、

ブログに書きたいことが、たくさんあったのに・・・。

小樽の冬のイベント『雪あかりの街』に行ったこと、

沖縄へ家族で旅行に行ったこと、

ばね指のこと、などなど。

 

雪あかりの街は、春になってしまった今、もう書く機会はなさそうだが、

他の記事は、また機会を見てアップできれば・・・と思っている。

もっとも、今までそう言って過去のできごとをアップしたためしがないのだけれど・・・(苦笑)

 

記事に写真がないと、ちょっと寂しいので、一枚載せておくことにしよう。

 

 

これは、Sapoの大学卒業が決まったときのお祝いのケーキ。

就職が決まり、卒論も出したけど、実は卒業が決まるのは3月になってからだったのだ。

これで、ようやくほっとした・・・(笑)

 

4年前の今日は、Sapoの大学合格発表だった。

長かったような、短かったような4年間。

でも、とっても楽しかったなぁ。

 

ケーキは、『柳月』の『桜シフォン』。

これからのSapoの人生に、ずっと桜が咲き続けますように!

 

・・・って思い出した!

まだ卒業式用の髪飾り、出来上がっていないのだった!!

ピンチーーーーーー!(笑)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一か月ぶりですものね。心配していました。 (くーばあちゃん)
2019-03-07 19:47:42
Tsupiさん、こんばんは。
日中は暖かいのですが、夕方になると冷える
名古屋です。

一か月の間に様々なことが起きていたのですね。
ちょっと..おかしいなと心配していましたよ。

ご主人は手術をされて経過はgoodoなのですね。
Tsupiさん、よほど心配だったのですね。
倒れて..何事もなくて良かった!よかった!

私は小樽が大好きだから雪明りの小樽のお話を
いつの日でも良いからupしてくださいね。

Sapoちゃんの卒業式もそろそろなのですね。
Tsupiさん、頑張らなくちゃ♡
返信する
Unknown (rirorirorin)
2019-03-08 00:23:52
こんばんは〜 りろりんです。
Tsupiさん 体調はもう大丈夫ですか?
倒れちゃうなんて かなり疲れてたんですね。
でも旦那さんも無事手術も終わって良かったです!
病人に心配させちゃうTsupiさんって ちょっと可愛いですね(^^;
冗談言ってる場合じゃないですよね。
m(_ _)m
くれぐれも 体には気を付けて下さいね!
お母さんは家族の太陽ですから(*^^*)

そして Sapoちゃん ご卒業おめでとうございます。
家は高校卒業しましたが あと4年!
娘も親も頑張らねば!

また沖縄のお話も聞きたいです。
返信する
RE:一か月ぶりですものね。心配していました。 (Tsupi)
2019-03-08 19:13:31
くーばあちゃんさん、ご心配をおかけいたしました。
くーばあちゃんさんのブログも、沖縄で拝見して以来お邪魔できず、
(帰宅した翌日に旦那さんが入院したもので)
寂しかったです。

本当に盛りだくさんの1ヵ月でした。
地震もありましたしね。

主人の尿管結石はもう3度目なので、
(私も1度やっていますし・・・)
そんなに心配しているつもりもなかったのですが、
いざとなるとやっぱりダメですね(笑)

卒業式は25日なのです。
週末しか作業する時間が取れないもので、
チャンスはあと数回!
頑張ります!

小樽のお話し、かかせていただきますね。
暑い夏に、暑気払いも良いかも知れませんね(笑)

コメントをありがとうございましたm(__)m
返信する
RE:Unknown (Tsupi)
2019-03-08 19:14:07
りろりんさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

本当に、病人に心配かけてどうするんだ!
と突っ込みたくなりますよね・・・(+_+)
旦那さんも病院へ行くたび、担当の先生に、
「奥さん、その後いかがですか?」
といの一番に聞かれるそうです・・・(苦笑)

お嬢さん、高校ご卒業おめでとうございます。
大学の課題の方は、進んでらっしゃるようでしょうか。
大学に入ったら入ったで、やること満載ですから、
今のうちに遊んでおかなくてはいけませんし、
お嬢さんも大忙しですね(*^-^*)

あと4年!
りろりんさんもお嬢さんも、幸せな時を過ごさせますように♪

沖縄のお話し、きっと書きますね!
ありがとうございます(*´▽`*)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-03-10 07:09:49
おはようございます。
記事、更新されておられたんですね?
マイページの最新に載って来なくって
気づきませんでした、すみません。
って、大変でしたね。
緊張とストレスで倒れてしまったんですね。
それ、私もなんですーー!
以前、当時の夫が胆石で手術するとなって、
担当医の先生が、すごーく謙虚な方で、
後で分かったんですが腹腔鏡手術の名医だったのに、
なのに謙虚過ぎて、「この人自信ないのか?大丈夫か?」と
疑心暗鬼になり、不安にさいなまれ(笑)、
ついに、その手術中、私、具合を悪くしてしまって、
運ばれました(笑)。
私も、体にはほかの異常はありませんでした。
Tsupiさん、ゆっくり療養されたようで、何よりです。
とはえ、無理せず、ご自愛ください。
返信する
Unknown (ポンまま)
2019-03-11 23:05:15
私もおかっぱさんと同じくですー。
でも2日程前に、直接アタッチしてみたら
更新されてて!!今現在も前記事のままですよぉ、
最新情報は(。・`з・)ノ
いや~色々大変でしたねー。
でも旦那様の手術は無事に終えられたようだし
Tsupiさんも大事に至らなくて本当によかったー。
それにしても、Tsupiさんの繊細なこと!!
その繊細さを、ほんのちょっとでいいから
分けて頂きたいくらいです。
若い頃に、第一夫が大手術した時も
緊張はしないし、ストレスも感じないし
動じない可愛くない女の典型ですよ、あたし。笑
こういうタイプ、だ~れも優しくしてくんない!爆爆
楽しい沖縄旅行の話は、是非是非書いてくださいねー。
ボチボチとね、ゆっくりで大丈夫~ヾ(≧▽≦)ノ
返信する
RE:Unknown (Tsupi)
2019-03-12 13:13:41
おかっぱさん、こんにちは。
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m
1月の願いは天に届かず、少しだけ忙しい週明けを過ごしておりました。

今回の記事、マイページで更新されなかったのですね(T_T)
って言うか、久しぶりにブログをアップすると、更新されないことが多い気が・・・。
「マメに更新しろよ!」
ってことでしょうか(笑)。

「おかっぱさんって私と似てるかも」
と常々思っているのですが(怒らないで下さい~~~笑)、
おかっぱさんもご主人の手術で倒れたことがあるとは!!!
世の中でもそうはいないですよね、きっと。
でも、そのシチュエーションじゃあ、不安で倒れると思います・・・。

私の方は、もうすっかり大丈夫です!
ありがとうございます。
おかっぱさんも、どうぞご自愛下さいね(*^-^*)
返信する
RE:Unknown (Tsupi)
2019-03-12 13:15:09
ポンままさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
ポンままさんのところも、やっぱり更新されないんですね・・・・。
私の投稿方法に問題があるのかなぁ~・・・?(-"-)

ご主人の大手術にも緊張しないとは!
お嬢さんのタフな優しさは、ポンままさん譲りなのですね、きっと。

私「手術」とか「血液」「骨」とかいうワードを聞くだけで、もう全然ダメなんです。
繊細とかじゃなく、「その手の話し」が苦手なんです。
Sapoの膝の手術のときなんて、執刀医から事前の説明を聞いてるときに倒れちゃいました(笑)。
でも、事故で血まみれな人とかに遭遇しても、普通に手当てしたりできますから、
(今までに2度も遭遇してるのです・・・)
繊細とかいうことではないっぽいです。
ちなみに私は、すっごくタフでザツな人間だと周りから思われているので、
(実際のところ、そうなんですけど・・・)
全く優しくされませんよ~( *´艸`)

いつもご心配いただいてありがとうございます。
ボチボチ、ゆっくりといきますm(__)m
返信する

コメントを投稿