さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

それは無理じゃないだろうか

2014-05-16 14:20:11 | イラストなど

久しぶりにリサイクルショップへ行った。

以前は、主人に

「Tsupiちゃんの趣味はリサイクルショップ巡りなんだね。」

と言われるほどリサイクルショップが好きだったのだが、

ここ半年ほど忙しかったので、行っていなかった。

 

おもちゃのコーナーに、3歳くらいの子供とお父さんがいた。

子どもが、

「これ、欲しい!これ、欲しい!」

と犬のぬいぐるみを手に取って言った。

それを聞いたお父さんが、

「それ、ワンワンだね!怖いね~!」

と言うと、その子は慌ててぬいぐるみを手放し、

「わんわん・・・こわい・・・。」

と言った。

どうやら、この子は犬が怖いらしい。

すると、その子、今度は熊のぬいぐるみを手に取って、

「これ、欲しい!」

と言い出した。

すると、おとうさんはそれを見て、

「それ、ワンワンだね!怖いね~!」

と言った。

 

「へっ?犬?」

私はちょっとびっくりした。

だって、どう見てもそれは熊のぬいぐるみなのだから。

しかし、その子は、また、慌ててぬいぐるみを手放し、

「わんわん・・・こわい・・・。」

と言った。

 

「このおとうさん、本当に犬のぬいぐるみと熊のぬいぐるみを

間違えているのだろうか・・・。

それとも、子どもにぬいぐるみをあきらめさせるために、

わざとそう言ったのだろうか。」

と思って様子を見ていると、その子、今度はうさぎのぬいぐるみを手に取って、

「これ、欲しい!」と言い出した。

そして、おとうさんは、またこう言った。

「それ、ワンワンだね!怖いね~!」

 

ははは・・・。

どうやら確信犯らしい・・・。

しかし、その耳で、犬は無理じゃないか?

 

・・と長くなったが、今日は犬のイラスト

犬

いやぁ、動物は苦手なんだよね~・・・ほんと・・・。

(それを描く不思議・・・・苦笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿