さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

未来を見た?不思議な偶然

2014-05-17 08:48:57 | 日常

昨日の朝、家の近くで、5人のサラリーマンにすれ違った。

たぶん、近くにある大手OA会社の新人さんなんだろう。

いかにも、「高校卒業したばかり」という感じの、若くて元気な子たち。

背が高く、スーッとした手足で、モデルさんもできそうなのに、

スーツは今一つ似合っていない。(笑)

2か月前までは高校生だったのだろうから、

社会に出たからと言って、そうそう急に社会人っぽくはならない。

そりゃ、そうだ。

でも、5人の足取りは軽く、とっても楽しそうだった。

前日の会社でのできごとを、大きな声でワイワイ話しながら、歩いて行った。

「キミたち、頑張れ!キミたちの未来は明るいぞ!」

そんなエールを心の中で送ってみた。

 

夕方、買い物の帰り、同じ道を朝とは逆向きに通った。

すると、5人のサラリーマンが大手OA会社の方から歩いてきた。

年齢は、50歳前後だろうか。

みなさん一様におなかのあたりがふくよかで、スーツもクテッとして体の一部になっている。

5人まとまって歩いているのに、誰も何も話さない。

背負っているものが大きいのか、背中を丸め、重たい足取りで歩いている。

 

5人の青年の30年後を見た気がして、びっくりした。

 

頑張れ!青年!

頑張れ!おじさん!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿