さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

「寒っ・・・」と二人の天然

2016-10-20 16:09:28 | 日常

今日の札幌は、超寒い・・・。

朝は10度ちょっとあったのだけど、それからドンドン気温が下がって、

現在は5度程度らしい。

 

外で、「バタバタ!」と音がするので、ベランダから外を見てみたら、

降ってるよ、『あられ』・・・。

とうとう初雪・・・(笑)。


こんな事なら、降りだす前に、買い物に行ってしまえばよかった。

すっかり雪が積もってしまえば諦めがつく。

「もう冬なんだから、寒くても仕方ない」と、潔く買い物にも行ける。

でも、この時期は、まだ諦めがつかない。

「だって、まだ秋じゃん!何でこんなに寒いわけ?

外出たくないんですけど!」

みたいな、感じ(笑)。

 

さて、今日は、珍しく仕事の話。

 

本社の担当さんの依頼で、壁に飾るパネルを作るために、

野菜の写真を使った。

・カボチャ丸ごと一個

・とうもろこし2本

・ジャガイモ数個

が、盛られた、フリー素材サイトからダウンロードした写真。

メールで納品してしばらくしたら、担当さんから、メールが来た。

 

「カボチャの色合いが地味なので、このカボチャ、半分に切ってもらえます?」

 

・・・・写真のカボチャを半分に切るって・・・・???

・・・・本気で言ってる・・・・???

 

仕方ないので、半分に切ってみた。

 

↓こんな丸まんまのかぼちゃを・・・・

 

↓半分に切ってみた(笑)。

(もちろん、本当は画像を合成・加工している

(フリー素材サイトの写真を使っています)

 

この担当さん、本当に無茶な注文が多い。

 

先日は、蓋の閉まっている薬のボトルの写真を送って来て、

「このボトルの蓋を開けて、横に倒して、中から粒状の薬をこぼしてください」

と言う。

 

・・・メッチャ難しい・・・。

・・・・ってか、せめて、中身の粒状の薬の画像下さい・・・・(笑)。

 

でも、この担当さん、超天然さんで、全く悪気がない。

本気でできると信じている。

なので、どの辺で、

「それは無理です」って言ったらいいのかわからず、悩んでしまう。

 

そんな担当さんから、新たな依頼が来た。

「果物を盛った写真が欲しいんです。

色鮮やかな漢字の果物 ってわかりますか?

無花果みたいな。」

 

・・・漢字の果物かぁ~・・・

・・・つまり、和風の果物だよね・・・

・・・無花果、柿・・・林檎もありか・・・?

 

 と、いくつかの果物を組み合わせて、色鮮やかな画像を作り、

担当さんに納品した。

「漢字の果物、あまり思いつかなかったのですが・・・」

とメッセージを添えて。

 

そしたら、担当さんから即!返信が来た。

 

「ごめんなさい!

『色鮮やかな漢字の果物』 ではなく、『色鮮やかな感じの果物』

 でしたm(__)m」

 

・・・あっ・・・そりゃ、そうだよね・・・。

・・・普通は、最初に「変換ミス」を疑うよね・・・(笑)。

 

 担当さんも天然だが、それを受け取る私も天然、実によく似ている。

(そう言えば、昨日も、そんなコメントを頂いたなぁ~・・・)

 

「この組み合わせ、大丈夫なのか・・・」

と少々不安になっている私だった。

 

 あぁ、諦めて買い物行かなくっちゃ・・・(笑)


 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おかっぱ)
2016-10-20 17:31:56
もう雪がふったのですね~。
さすが、北海道ですね、ビックリです!
漢字の果物ときて、次に無花果と書かれたら、
私も、漢字の果物を探すかもです(笑)。
お買い物、気を付けて行ってきてくださいね~。
返信する
ニュースみました! (kuri)
2016-10-20 18:15:55
tsupiさん こんばんは〜🌛

夕方のニュースで北海道の雪の映像が!
ほんとだ〜

こちらは真夏日。
半袖でも汗をかき、もー具合悪くなりましたよ

風邪ひかれないでくださいね✨
油断大敵です✨
返信する
えっ! (kazemata)
2016-10-20 19:31:57
今日、札幌で初雪が降ったのですねぇ~。
当地も夕方から、初雪の天気予報でしたが、どうも降った感じはしていません。じつは、昼間、ぐっすり居眠りをしていましたので、降ったのかどうか?(笑)。

明日の新聞でわかることでしょう(^_^)ニコニコ
内地では、半袖Tシャツ姿だったというのに(笑)。
季節の変わり目、お身体に気を付けてくださいネm(__)m
返信する
マジ受ける~(*≧艸≦) (ポンまま)
2016-10-20 21:23:12
誤変換の漢字なのだろうなぁ~と思いつつ
読み進めていたら・・・
マージかーε=(>ε<)
天然VS天然の名勝負だったのか~!
面白い!面白過ぎる!!
そして、そのtsupiさんのおっとり感!!
これは何にも代えがたい。
あたしの嫁になって欲しいくらい。(*≧艸≦)
そういう時は、あれでしょう。
「和の果物ということですか?」と質問してみる~!
私ならそうします。爆
返信する
RE:こんばんは (tsupi)
2016-10-20 21:57:50
おかっぱさん、こんばんは。

買い物に行ったら、道路に雪がサラッと積もっていて、
「スニーカーじゃなくて、ブーツで来ればよかった・・・」
と後悔しました(苦笑)。

そうなんですよ!
無花果がなければ、まだ、気が付いたかも・・・(笑)。

っていうか、この担当さんじゃなければ、
「おかしな依頼の仕方だなぁ~」
と問い合わせをしたと思うのです。
この担当さんだったから、何を頼まれてもアリだと思ってしまって・・・。
何せ、私と同一タイプですから~( *´艸`)

でも、よく考えたら、私と同じタイプの人なら、
変換ミスはアリアリでしたね(笑)。

返信する
RE:ニュースみました! (tsupi)
2016-10-20 22:04:46
kuriさん、こんばんは。

本当に、雪降っちゃいました(笑)。
東京の28度とか見たら、
「同じ日本なのに・・・」
と切なくなりました(笑)。


北海道は、炬燵がないので、この時期、とっても寒く感じます。
(まだ朝夕しか、暖房を入れないのです。
弱っちくても・・・笑)

kuriさんも、暑くなったり、寒くなったりですから、
体調、気を付けて下さいねm(__)m
返信する
RE:えっ! (tsupi)
2016-10-20 22:10:51
kazemataさん、こんばんは。

kazemataさんのところは、降らなかったのでしょうか。
札幌に雪が降ったのは、午後3時くらいからだと思います。
kazemataさんが、お昼寝してらした時間でしょうか(笑)。


そうそう!
内地では、半袖ですって!
愛知に住んでいる友達から、
「半袖で犬の散歩してる!」
ってメールが来て、びっくりでした(笑)。

季節の変わり目は、体調に気を付けなくっちゃですね。
kazemataさんも、どうぞお気をつけて下さいね。

コメント、いつもありがとうございますm(__)m

返信する
RE:マジ受ける~(*≧艸≦) (tsupi)
2016-10-20 22:20:07
ポンままさん、こんばんは。

ポンままさんは、相変わらず鋭いですね~。
その洞察力、わけて頂きたいです((+_+))

そうですよね~。
普通、質問しますよね~(笑)。
私も、他の担当さんだったら、質問したかも知れないなぁ~・・・とは思うのです。

でも、この担当さんの依頼が、いつもあんな調子なので、
全然、疑わなかったんですよね。
「担当さん、天然だからなぁ~」
くらいな感じで・・・( *´艸`)
(そりゃ、お互いさまだって・・・笑)

私、おっとりしてますか?
そうかなぁ~・・・・。
そうなのかなぁ~・・・・(笑)。
返信する
おこんばんわー・・・ (キミコ)
2016-10-20 23:59:30
もうじき日付が変わる時間ですけど・・・
夕方以降のニュースを見てびっくり! (y゜ロ゜)yェェェェ
雪って!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

まあ私割と北海道のブログ友さんが居たので
ある程度そろそろ雪だというのは知ってはいたのですが
こちらでは大汗で扇風機を掛けているんですよ!
半袖だし! まあ湿気はないのでいいんですけど・・・

今日なんかジムで2度もお召替えしましたわ(^ ^;Δ フキフキ
家に帰りついたらせっかく着替えたのにまた汗でしょ^^;
どうなってんの!┻(゜ρ゜)┻アウゥ

(* ̄m ̄)プッ すごいやりとりですね!
画像のかぼちゃが切れちゃうってポカ―(o゜д゜o)―ン
漢字の果物って(#/__)/ ドテ

いい勝負してますやん( ^o^)ノ"☆/;^-^)ノ ベシャッ
どっちが勝つか遠い大阪から楽しみにしてますぅ^^
返信する
RE:おこんばんわー・・・ (tsupi)
2016-10-21 08:01:01
キミコさん、おはようございます。

今朝は、すっかり雪化粧の札幌です(笑)。
西日本は、暑いのですね~。
この時期、扇風機っていうのも、
「それはどうなの・・・?」
って思いますけど( *´艸`)

キミコさんは、ジム通いをなさってるんですね~。
やっぱり身体のメンテナンス、大切ですものね。

担当さんと私の勝負(?)、かなりイーブンな漢字・・・
じゃなくて、感じです(笑)。
返信する

コメントを投稿