さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

涼しい散歩用マスクを作ってみた(型紙付)

2020-07-06 15:38:23 | 日常

毎日のマスク生活にもすっかり慣れた・・・。

 

とは言え、

暑い日に外を歩くと、マスクの中が蒸れてツライ。

 

「散歩など人との距離がとれるときはマスクをしなくても良い」

と言われても、

やはりマスクなしに外に出るのははばかられる。

すれ違う人の視線も気になるし・・・。

 

と言うわけで、散歩用のマスクを作ってみた。

(怪しい写真ですみません・・・)

 

マスクの下が開いていて、

ゴムも高い位置についているので、

息がこもらず涼しい♪

 

ダーツのように見えるところは、

マスクができてから、アゴの位置にあわせて、

左右1カ所ずつ、ちょちょっと止めただけ(笑)

でも、これだけでマスクが顔に沿って立体になるので

落ち着きが良い♪

(最初からダーツを作ると、手数が増えて面倒だったので・・・)

 

作業時間は、ノーズワイヤーを入れなければ15分ほど。

普通の立体マスクより超簡単!

(作り方が手抜きなので・・・)

是非、一度お試し下さいm(__)m

※手順も書いてます~

 

画像をクリックすると、印刷用データが表示される・・・はず。

※印刷用はA4用紙に実寸で描いていますが、

プリンターの設定によっては、

実際より小さく印刷される場合があります。

印刷後、記載の寸法を参考にご確認下さい※

 

今日の札幌は、久しぶりの夏日。

現在27度!

さあ!

お散歩マスクででかけるぞ!

 

・・・と思ったんだけど、

もうちょっと涼しくなってから出かけようっと・・・。

(暑いとき用マスクじゃないんかい!・・・笑)

 



最新の画像もっと見る