さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

些細な間違い

2020-08-12 15:29:43 | 日常

暑い・・。

今、室温は31.5度。

先日、

「夏だ好き!」

と言ったばかりだけど、暑いものは暑い(笑)

 

我が家にはエアコンがない。

なので、私は夏中、暑い部屋で仕事をすることになる。

在宅勤務が「残念だ」と思うのは、このときくらいだろう。

本社(私の所属している部署があるところ)は、

エアコンが効いていて、とても快適なのだ。

 

そんなわけで、ここ数日、仕事で凡ミスが多い。

いや、これはいつもか・・・(笑)

まぁ、いつもに増して失敗が多いわけだ。

 

今日、頼まれていた広告を仕上げ、本社の担当さんに送ったら、

「1カ所間違いがあったので、訂正してください」

とメールが届いた。

そして、そのメールには、

「笑っちゃいました」

と書かれていた。

 

笑った・・・・?

笑うようなところがあっただろうか?

 

と、送られてきた修正原稿を見ると、

「持病をお持ちのは、事前にご連絡ください」

と書かれている。

 

そして、私の作った広告を見てみると、

「持病をお持ちのは、事前にご連絡ください」

と書かれていた。

 

『かた』を『たか』と入力間違いした上に、

ご丁寧に『鷹』と変換までしていた。

 

しかし、『持病をお持ちの鷹』って・・・。

 

↓こんな鷹を想像したら、確かに笑えた

なかなか可愛い鷹に描けたので、今度、担当さんに送ることにしよう。

(反省が感じられないなぁ~笑)

 

広告には、もちろん間違いがあってはいけない。

でも、間違っていなければ良いというものでもない気がする。

 

今朝の新聞の折り込みチラシには、こんなことが書かれていた。

 

 

『主婦の方でも歓迎』

ってどうかなぁ~。

ねぇ、ねぇ、そのでも っている?

 



最新の画像もっと見る