さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

生ハムのサンドイッチ

2014-06-02 09:01:43 | 食べ物

お昼ご飯にサンドイッチを作った。

最近、Sapoはイギリスに凝っているので、パンは「イギリスパンにして!」と頼まれる。

イギリスパンと食パン、どこが違うかと言うと、まず形。

普通の食パンが四角いのに対して、イギリスパンは山型。

つまり、食パンはパン型に入れて蓋をしたまま焼くので、

「膨らもう」とするパンを押し込めたままふんわり焼かなくっちゃいけないのに対し、

イギリスパンは蓋をあけて焼くので、上に膨らんでいく。

そのため、グルテンの加減が違う・・・らしい。

私は食べてみて、「軽い」と感じていて、具材をたっぷり入れたサンドイッチなどには、

よくあうと思っている。

 

パンは二つに切り分けず、一枚に材料を挟んで折っている。

具材は、サラダ菜・生ハム・ミニトマト・スライスチーズ。

生ハムは、切り落としを使っているので、見た目の割には超リーズナブル。

もちろん、すごーくおいしい。

(この具材でおいしくないはずがない!)

そのままでは開いてしまうので、串(焼き鳥用・・・笑)を斜めにさして止めているところがご愛嬌。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿