さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

焼き肉バイキング

2014-06-07 08:30:51 | 食べ物

昨日、Sapoと近くの焼き肉バイキングに行った。

Sapoの定期試験が終わった打ち上げだ。

主人も誘ったのだけど、

「僕は、SapoちゃんとTsupiちゃんが幸せなら、それだけでいいんだよ。二人で楽しんでおいで。」

とわけのわからないことを言うので、二人でお安いランチに行ってきた。

(Sapoの試験が午前中で終わりなので)

 

Sapoが中学校に入った頃、ものすごーく数学が苦手だったSapoに、主人が、

「数学の成績がクラスで10番以内に入ったら、お寿司をご馳走してあげる!」

と言い出し、しばらくは、

「数学の成績が良かったら」お寿司を食べに行くような風習(?)になっていたのだけど、

いつの間にか、成績に関係なく「定期試験が終わったら好きな物を食べに行く」ようになってしまったのだ。

 

まずは、サラダ。

  • ヤングコーン
  • ブロッコリ
  • オニオンスライス
  • にんじん
  • 菜の花辛し和え
  • 海藻類

そしてお肉。

  • 塩ホルモン
  • 塩カルビ
  • 塩上カルビ
  • 生ラム

写真にはないけど、あとはピリ辛ホルモンと味付けのジンギスカンを食べた。

メニューは他に、お寿司・ラーメン・串揚げ・中華・和惣菜・洋惣菜など、かなりの種類がある。

(お肉も、海鮮ももっとたくさんの種類がある)

Sapoは、色々な種類を食べていたが、私は、あまり量を食べられないので、お野菜とお肉のみ。

そして、別腹で。

デザート。

  • おしるこ
  • クリームみつまめ
  • ヨーグルトブルーベリー
  • 焼きプリン

実は、この他に、パッションフルーツケーキなるものを食べようと思ったのだけど、

ケーキをフォークにさし、口の中に入れた(まだフォークにささっていて口の中に落下してない)とたん、

Sapoに、

「おかあさん、それ、マンゴー、入ってない?」

と言われ、私は、フォークを口にくわえたまま固まった。

私は、マンゴーにもアレルギーがあって食べられない。

「パッションフルーツってうたってても、マンゴー使ってるケーキってあるじゃない?大丈夫?」

とSapoに言われ、私は、口を開け、フォークにささったままのケーキを

そーっと口から出し、お皿に戻した。

それを見たSapo、

「それ、どうする?私が食べた方がいい?」

普段なら、私が食べられないものは、Sapoが食べてくれるのだが、

「口に入れたし・・・・・。」

二人してしばらく皿の上のケーキを見つめたが、

「ごめんなさい・・・」

と謝り(誰に?)一度私の口に入ったケーキはそのまま残させていただいた。

 

ケーキの刺さったフォークを口にくわえたまま固まった私は、

まるで漫画の一コマのようだったと、家に戻ってからも何度も笑うSapoだった。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿