さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

カボチャとサツマイモのヨーグルトサラダ

2014-08-30 08:53:38 | 食べ物(レシピ付)

いつも仕事の連絡(依頼)をくれる担当さんが、週中から2週間の休暇を取っている。

なので、

「それじゃあ、私も2週間お休みできるんだぁ~!!何をしようかなぁ~。」

とワクワク楽しみにしていた。

ところが、昨日のお昼、担当さんと同じ部署の別の人から電話があった。

webの仕事の依頼で、

「9月1日(月曜)の0時(夜中)までに、アップしてもらえませんかぁ~・・・」

と言う話。

 

・・・・1日までって・・・それって、土日に仕事しろって話ですか・・・?

 

と、言いたいところだったのだけど、当然言えるはずもなく・・・。

まぁ、お仕事がいただけるだけで、ありがたいので、良いのだけどね・・・。

世の中、そう簡単に楽はできないようになっているらしい・・・笑。

 

・・・気を取り直して、今日のレシピは、我が家で「あと1品」に困ったときに登場するメニュー。

写真の色がよくわからないことになってしまった・・・・。

現物も、ほぼ黄色一色なので仕方ないか・・・笑。

<材料3人分>

  • さつまいも150g
  • かぼちゃ150g
  • ヨーグルト大さじ5
  • パルメザンチーズ大さじ2
  • 塩少々
  • 黒コショウお好みで(多めの方がおいしい)

<作り方>

  1. さつまいもは、厚めのいちょう切りにする。
  2. かぼちゃも同じくらいの厚さで、一口大に切る。
  3. 1と2を耐熱容器に入れ、電子レンジで5分ほど過熱したら、粗熱をとる。
  4. ヨーグルト、パルメザンチーズ、塩、黒コショウを合わせ、3を入れて和える。

黒コショウの風味と、パルメザンチーズのコクで、簡単な割にはおいしい。

いも・かぼちゃ類なので、少量でもおなかがいっぱいになってよろしい・・・・笑。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿