さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

カシス!カシス!カシス!

2014-07-18 10:30:09 | イラストなど

昨日、モラタメさんの『タメせる』で購入した『アサヒ ゼロカク』の

『ぎゅっとカシスのノンアルコール』 が届いたので、さっそく飲んでみた。

 

これ、『割って飲む』タイプのノンアルコールカクテルなので、サイダーで割ってみた。

 

カシス!カシス!カシス!って香りが部屋中に広がる。

味は、もちろんカシス。

サイダーで割っても甘過ぎないので、もともとの味はどんななんだろうか。

 

Sapoが、

「これ、ヨーグルトにかけても美味しいんじゃない?」

と言うので、さっそくやってみた。

 

 

ヨーグルトにそーっと注いでみると、上に浮くので色合いもかわいい。

味は、「大人向けのデザート」。

甘すぎず、酸っぱ過ぎず、絶妙。

そりゃそうだ。

このノンアルコールカクテル、20歳以上が飲むことを想定して作られているんだから。

 

はっ!今、気が付いた。

Sapo、飲んじゃだめじゃん?

・・・まぁ、いいか。

お酒じゃないしね。

メーカーさんの想定外の事件ってことで、今回は目をつぶってもらおう。

 

実は、これ、スーパーに売っているのを見て、興味はあったのだけど、

普通のノンアルコールカクテルが100円程度なのに、これって180円くらいなわけで。

(実際は、割って飲むものなので、180円でも高くはないんだけど。)

「はずれだったら嫌だなぁ~。」

と思って買っていなかったのだけど、今回モラタメさんで、10本で800円(送料込)だったので、

お試ししてみた。

この夏は、たっぷりカシスが楽しめそう。

 

・・・と書いていて、「ところでカシスってどんな果物?」と気になった。

現物、見たことないし・・・・。

・・・で、調べてみたたら、こんな感じのくだものだった。

 (絵をクリックすると、高解像度の画像が表示されます)

(高解像度にリンクをはり忘れていたので追加しました・・・。)

 

あぁ、カシス描いてたら、こんな時間になっちゃった。

絵を描くのは楽しくていけない・・・笑。

今日は仕事が忙しく、進み具合によって、明日から3連休できるかどうかがかかってるのに・・・笑。

頑張ろう・・・・。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひさへ)
2014-07-19 10:08:49
カシス~、美味しそうですねー。
サイダー割りにヨーグルトもイイ感じですね!
今度買って試してみたいと思いました。

絵を描くのは本当に楽しくて、時間の経つのも忘れてしまいますよね!わかります!
返信する
ひさへさんへ (Tsupi)
2014-07-19 15:21:13
全くです。
ひさへさんも、イラストや漫画、けっこう時間がかかるのでは?
ひさへさんの芸能人のイラスト、とっても似てますものね。

あ、アナ雪は別として・・・・笑。
返信する

コメントを投稿