さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

読書の冬とソフトクリーム

2015-12-27 14:08:32 | 日常

昨日は、旦那さんとSapoと3人で図書館のはしごをしてきた。

Sapoが、課題で使う本を多量に借りたいというので、

「それなら私たちもお正月休みに読む本も借りよう!」

と言うことで、中央図書館まで行った。

 

前に記事で書いたことがあるけれど、札幌市の図書館の新しい本は

みんな予約で貸し出し中なので、置いてあるのは古い本が中心。

それでも私は4冊借りてきた。

 

読む・・・というより、見る本ばかり・・・ふふふ。

 

図書館に併設されているカフェでソフトクリームを購入。

これ、先の部分を食べた・・・とかじゃないんだよ・・・。

ソフトクリームをクルリ~~!って巻いてなくって、

ちょっとだけ、ちょこっとソフトクリームがのってるの。

ちいさいのよ、ほんと(笑)

でも、深いコクがある味で、とっても美味しい!!

・・・ので、小さくても許してあげる♪

 

Sapoは、中央図書館を出た後、大学の図書館にも寄って、

本当に多量の本を借りた。

 

 

これだけの本を1週間の冬休みで読んで、レポート数本書くんだって!!

凄すぎる・・・。

 

がんばれ、Sapoちゃん!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい数ですね (小梅たん)
2015-12-27 15:24:53
本のタイトルを見ただけで眠くなりそうです。
sapoちゃん、頑張ってください !(^^)!
返信する
RE:すごい数ですね (Tsupi)
2015-12-28 07:43:23
本当に、眠たくなるようなタイトルばかりですよね。
読んでいるSapoが眠たくならないのが不思議です(笑)
Sapoに小梅たんさんからの応援、伝えておきます。
返信する

コメントを投稿