さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

超ローカルなケーキ(札幌)

2014-07-23 13:38:56 | イラストなど

先日、マカロンを食べ損ねてがっかりしていた私のために、

主人が『パティスリーア・モン・グー』 のケーキを買って来てくれた。

うれしい~~~~~!!!!

 

<フルリール>

 

<南高梅のパイ>

 

<本日のフルーツタルト>

 

小さなお店なのだけど、女性パティシエさんが作るここのスイーツは、私のお気に入り。

味はもちろんだけど、ショーケースのすぐ向こう側で作っているので、

使っている食材についても聞きやすくて(アレルギー対策)、とても助かる。

ケーキやタルトも美味しいけど、焼き菓子もおいしくて、

『ムラング・オ・フリュイ』(メレンゲを焼いたお菓子)は、優しい食感とお味が大のお気に入り。

主人が気に入っているのは、『ガナッシュ』。

(今回は、私にと・・・買ってくれたので、チョコ系はない)

 

・・・と言うわけで、今日のイラストは、ア・モン・グーのガナッシュ。

屋根に乗ったココアパウダーが美味しそう。

(・・・って、ローカルすぎ・・・。)

(絵をクリックすると、高解像度の画像が表示されます)

 

これで1/2本分くらいかな?

もちろん普通にピース売りもしてるんだけど、描きにくかったので、太目に描いてみた。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿