さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

大切な写真

2014-05-17 12:16:32 | 日常

家に飾っていた父の写真。

父の友人がデジカメで撮ったものをプリントしてくれた。

しかし、プリンターでプリントした写真は、劣化が早いのか、

変色し、あちこちにシミのような物ができてしまった。

「これ以上ひどくならないように、デジタルデータにしておこう。」

と思い、写真立てから取り出してみたら、写真がガラス面にくっついてしまっていて、

取り出すときにはがれてしまった。

私は、父の写真をあまり持っていない。

その少ない写真の中でも、この写真はお気に入りだっただけに、とても悲しい。

なので、写真を修復することにした。

写真をスキャナーで読み込み、PhotoShopで加工した。

仕事でも写真の加工はするのだけど、あまり得意じゃない・・・(涙)

時間がなかったので、洋服の色あせ部分まで修正できなかった。

でも、前の写真よりはずっといい!

満足!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿