さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

どれだけ無精なんだろうか

2014-04-21 13:48:43 | 日常

今日、台所上の棚を片付けていたら、

『インスタントラーメンを電子レンジで作る』ための調理器(?)が出てきた。

フタに書かれた説明を読むと、

  1. 水またはお湯を本体内側の線まで入れる
  2. 袋麺を入れてから、好みの野菜を入れる
  3. フタをして電子レンジで「温め加熱」する
  4. 付属のスープを入れてよく混ぜたらできあがり

・・・ということだった。

さて、電子レンジでいったい何分加熱すればよいのだろうか?

水とお湯じゃあ、もちろん所要時間は違うだろうし、

入っている野菜の種類や量にもよるだろうし・・・・。

「煮えたかどうだか」は、食べてみるしかないのだろうか・・・。

 

今さらこんなことを言っているくらいなので、もちろん私は一度もこれを使ったことがない。

インスタントラーメンを作るとしても、普段は3人分作ることになるので、

これが一つあっても仕方ない。

一人の時に、インスタントラーメンを作るかと言えば、

そんなときはカップラーメンにお湯を入れて終わりにしてしまうので、

インスタントラーメンは作らない。

こんな手間をかけて、一人分のインスタントラーメンを作るなんて、

ありえないほど面倒だもの。

・・・って、私はいったいどれだけ無精なんだろう・・・・(苦笑)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿