さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

オーラ

2016-01-15 15:29:09 | 日常

Sapoは今日から3日間、大学がお休み。

センター試験およびその準備で、大学を使うので、学生さんはお休み。

昼のニュースで、大学でセンター試験の準備をしている様子が流れていた。

それを見ていたSapo、

「ゲッ!この教室、うちの学校だ・・・。

休みまで、学校、見たくなかったなぁ~。」

と、ぼやいていたのだけど、学校を見て、図書館で借りる資料を借り忘れたことに気づいたらしく、

結局、お休みの今日も大学へ行くことになった(笑)

 

「Sapoちゃん、大学生オーラ無いから、下見の受験生に間違われるかもね!」

と言うと、

「いやぁ、いくらなんでもそれはないでしょう!」

と、いつもより心もち、しっかり化粧をして出かけて行ったSapo。

 

2時間ほどで戻ってきたSapoの手にあったものは・・・・。

 

ぷぷぷ・・・。

結局、間違われたんじゃん・・・・(笑)

 

そう言えば、去年のSapoは、たくさんのパンフレット、もらってきてたっけ。

それも、アパートや学生会館といった自宅生のSapoには絶対に必要のないパンフレット!

「何でこんなにもらってくるの?」

とあきれる私に、

「これ、配り終わらないと、あのお兄さんやお姉さん、お仕事終わらないんでしょ?」

と答えたSapo。

「よし、よし、優しい良い子だ。

でも、このパンフレットは自分で片付けなさいよ」

と思ったものだった。

 

「結局、私には大学生オーラはないらしい」

としょげながらも、パンフレットに入っていた大吉チョコレートをいただくSapo。

「〇〇ちゃんが、明日のセンターでいい点数が取れますように・・・」

とお祈りしながら食べていた。

 

よし、よし、優しい良い子だ、Sapoちゃん。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-15 18:13:41
コメントを頂きありがとうございました
早速伺って楽しい話題に頬を緩ませていただきました。
布地も回り道の記憶で見つかってよかったですね。
近ければ手持ちが有りましたが、お手持ちがあったと知り
安堵いたしました。
北海道の方とはお一人長いお付き合いをして居りバラやお花のニュースを頂いております。

東京では昨日朝の内に初雪が降ったそうですが、寝坊の私は残念乍ら見ず仕舞いでした。
返信する
RE:Unknown (Tsupi)
2016-01-15 19:33:13
このコメントを下さったUnknown さんは、いち子さんでしたでしょうか?
もしそうでしたら、とてもうれしいです。
もうだいぶ前になりますが、いち子さんの作られたドレスを拝見してから、大ファンです。

初雪、見られずに残念でしたね。
次はゆっくりと解けずにいてくれるといいですね。

・・・とここまで書いて、違う方でしたらどうしましょう
そのときは、
「私よ!」
のお叱りのコメントを・・・・
返信する
こんばんは (わだじゅん)
2016-01-15 22:07:03
Tsupiさん、こんばんは
>「これ、配り終わらないと、あのお兄さんやお姉さん、お仕事終わらないんでしょ?」
思わずほっこり気分になれました。
優しい娘さんですね。
たしかに、配布のお仕事している人って、終わらないと帰れないそうです。そして、本当に配布をしているのかどうかを確かめるバイトがあるということも聞きました。

我が家の次女も明日センター試験を受けます。
お友達と同じように、2度目です・・・
先日、お守りを送りましたよ。喜んでくれたようで、すぐさま返事が来ました。って、受験生が見てるって、どーゆーことよ!!って突っ込みたくなりますが、気分転換にたまたま見ていたってことにしときます。
返信する
RE:こんばんは (Tsupi)
2016-01-15 22:52:37
わだじゅんさん、こんばんは。

『本当に配布をしているのかどうかを確かめるバイト』なんてあるんですか!
ってことは、ちゃんと配布しない方もいるってことなんですね、きっと。

お守り、喜んでいただけてうれしいです。
きっとご利益があります。
いえ、必ず!
お嬢さんの合格、ずっと祈っています。
まずは明日!

返信する
おはようございます (ようこ)
2016-01-16 06:06:57
読者登録をありがとうございます。
受験シーズンですね。
受験生には体調を万全にして臨んで欲しいです。
Tsupiさんは、北海道の方なのですね。
そちらは寒いでしょう。
風邪などひかれないように。
返信する
RE:おはようございます (Tsupi)
2016-01-16 14:33:39
ようこさん、こんにちは。
読者登録をありがとうございます。

今年はSapoのお友達やお知り合いのお子さんがたくさん受験をします。
良い結果が得られるよう、一生懸命お願い中です。
北陸も雪の降るところでしたら、やはりずいぶん寒いのでしょう。
その寒さの中、いつも1万歩以上歩いてらっしゃるようこさんは、すごいです!

これからも、どうぞよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿