さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

テレビの力

2016-01-16 14:58:58 | 日常

今日、毎週土曜日の朝見ているテレビ番組で、ハンバーガーの話題を取り上げていた。

ちょっとだけ豪華なハンバーガーに、食事をしながら見ていたSapoと私は、

「あぁ、ハンバーガー、食べたい!!」

と、気持ちをすっかり持っていかれてしまった。

 

・・・で、私が、

「ご飯食べ終わったら、美味しいハンバーガー屋さんを探そう!」

と言うと、Sapoは、

「え~、マックがいい~~~。」

と言う。

何故、マックなのか・・・・。

せっかく食べるのなら、美味しいのが食べたいでしょう?

(マックも美味しいけど、それは、ねぇ・・・?)

 

そうこうしている内に、また市の図書館へ出動することになった我が家。

(Sapoが、また「課題に使う本が足りない!」と騒いだため・・・笑。

おまけにセンター試験本番の今日・明日は大学図書館は休館・・・)

運悪く、帰り道にマックの前を通った。

 

・・・と言うわけで、やっぱりお昼はこうなった。

 

 

まだ朝マックの時間だったので、ハンバーガーは無く、マフィンとマックグリドル。

Sapoは、それにマックナゲットとシチュパイ。

 

↑割った中身が撮りたかったのだけど、Sapoが一気に食べたので撮れず(笑)

 

「このシチュパイ、CMで見て、絶対に食べたかったんだ!」

・・・とSapoの弁。

なるほど、それで、どうしてもマックだったのね・・・。

テレビの影響力の大きさに、すっかりやられた我が家の昼食だった(苦笑)

 

センター試験の日は、天気が荒れる・・・というジンクスを覆した今日の札幌。

今日は晴れ渡った良い天気!

きっと結果も良いはず!

がんばれ、受験生!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (わだじゅん)
2016-01-16 23:32:12
分かります!分かります!
テレビの力・・・

私も何年か前、東京にお泊りしたときにみたテレビに
栃木県のとちおとめジェラードの話題があったのですが、
それを見て車を走らせたことがあります(笑)。
高速道路上のサービスエリアだったから、寄る気になったのでしょうが、さすがに放送後ということで、長蛇の列でした。美味しかったので良しとしますが、聞く人が聞いたら、
【おばかさん】の何ものでもないですよね・・・
大きく遠回りして帰宅しました。。。

この時間ですが、マックが食べたくなりました・・・
さすがにもう出かけませんが。
おやすみなさい。
返信する
おはようございます (ようこ)
2016-01-17 06:30:23
その番組を見たかもしれません。
ハンバーガーが高く積まれたのじゃないですか。
違う番組だったかしら。
すごくおいしそうでしたが、あれは高カロリーだろうと思いました。

テレビの力は大きいでしょうね。
東京のお店を紹介されても行けないから食べられないけど、今興味があるのは、ライ○ップとか、倒れるだけで○ンダーコアとかです。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2016-01-17 12:01:59
いち子ばーばです
ホームページを開いた時に色々な部屋を作って居たのですが、ブログが出来た時に、無料と言う事が気に入って
刺繍のページを作る事にして、タイトルを考えて居た時、
末の妹が、洋裁学校で呼ばれていた(いち子)と言うのをつけたらどう?と進めてくれたのが(いち子ばーばのお針箱)のタイトルの由来です。

谷間のゆりは大好きなすずらんのフランス語ではミュゲ、テレビでフランス語講座を見て居た時に覚えました。
それでフラワーデザインの教室を開いた時「アトリエ・ミュゲ」にしていましたので、コメント欄では谷間のゆりを名乗って居る次第です。

すずらんは沼地に香り高く可憐な花を咲かせているけれど、一寸毒もあると言うところが気に入って居ます。笑
長々と自己紹介をしてしまいました。
丁度十二時 東京は曇りです。
マックもつまらない事で閉店するお店が多いようですが、
我が家の近くのマックは、今の所健在です。
久振りにマクドナルドに行って模様かなと影響されてます。

返信する
RE:おはようございます (Tsupi)
2016-01-17 12:43:46
ようこさん、こんにちは。

そうそう!
その番組です!
確かに見るからに高カロリーそうでしたね。
「おいしいものは糖と脂肪でできている」
っていうCMもありましたが、ほんとうだなぁ~と思います

ライ○ップ、○ンダーコアは、私も関心がありますが、
ランニングマシーンとエアロバイクで前科がある(買ったけど続かなかった)ので、見るだけにしています
返信する
RE:Unknown (Tsupi)
2016-01-17 12:54:37
谷間のゆりさん、こんにちは。

お名前の由来、素敵ですね。
すずらんは、私が子供の頃の北海道ではわりと一般的なお花でしたので、どこの家のお庭にも咲いていたように思います。
とても清楚でかわいらしい容姿なのに、
「毒があるので注意するように」
と言われて驚いたのを思い出しました。

でも、一寸毒がある・・・は、谷間のゆりさんのイメージとは縁遠い気がします。
綺麗な花には棘・・・くらいでいかがでしょうか?

返信する
RE:こんばんは (Tsupi)
2016-01-17 12:59:20
わだじゅんさん、こんにちは。

とちおとめジェラードでしたら、私も寄ります、間違いなく(笑)
放送直後に長蛇の列・・・ということは、その中には「大きく遠回り」どころか、わざわざ出向いた【おばかさん】も、たくさんいらしたことでしょうね。
そして、私も間違いなく、その【おばかさん】の筆頭ですね

夜遅くのマックは、危険(カロリーが)ですから、
どうぞ早めのお時間に・・・
返信する

コメントを投稿