さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

あぁ、母の日!

2014-05-12 10:13:07 | 日常

10日に母の日のお祝いをしたとき、Sapoにプレゼントをもらった。

 

ディズニーの『おしゃれキャット』のキャラクター『マリー』と、

『スティッチ』が好きな私のために、

かわいいメモとカードをくれた。

ラッピングも凝っていて、マリーの口元にケーキのシールがきて、

口を開けて食べようとしているように見える。

これだけでも十分うれしい母の日だった。

 

母の日当日の昨日、Sapoは予備校の模擬試験で出かけていた。

朝8時から夕方7時までと、ハードな日程だ。

「きっとおなかをすかせて、飛んで帰ってくるだろう」

と思って、食事の仕度をして待っていると、

帰ってきたSapoの手には、『あまとう』の紙袋。

「帰り道に通ったら、まだお店、開いていたから。」

とお持ち帰り用のクリームぜんざいを買って来てくれたのだ。

ふたつあるのは、

「ひとつはお父さんの分!お父さんも食べたいでしょ?」

と言うことだった。

 

『あまとう』は、小樽に本店のある洋菓子店で、

予備校からの帰り道に、小さな支店を出している。

そこのクリームぜんざいは、私の大好物!

 

普段は絶対に寄り道をしないSapo。

おこづかいだって、決してたくさんあげてはいない。

一日試験で、クタクタに疲れていただろうに、

それなのに、わざわざ買って来てくれるなんて。

 

Sapoが優しい子に育ってくれていることが、

一番の母の日のプレゼントだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿