バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

理想のクラフト郷へ 笠間と益子の魅力

2011-11-10 | その他

ピコ枕暖かそうですよね
中身がぎっしりつまって低反発素材みたい(笑)??


今日はオフ会があったのですが
笠間からはるばる都会(笑)に出て行くので
まずはこちらに行ってきました


伊勢丹新宿店で開催されている
『理想のクラフト郷 笠間と益子の魅力』


 
以前『おいしい会』でもお会いしたことのある
オオタグラス さんや



刺し子をおいていただいているお店『かしゃま文化会館』さんで
ご一緒させていただいている馬目さん

店内は写真撮影禁止でしたので
広告の写真ですいません!

他にも
川内けいとさん
近藤文さん
佐々倉文さん
須知大さん
橋口信弘さん
伊藤慶子さん
森永篤史さん
GOJAworksさん

など、お知り合い+お会いしたことのある作家さん目白押し!!

特に近藤文さんはファンで
先週の『匠のまつり』でお会いしたばかり
今回の企画に作家さんがいらっしゃると全然知らずに行ったら
なんと!近藤さんも来ていて声をかけてくれました!!

なんか、追っかけ?ストーカー?? みたいな気分になって
ちょっと恥ずかしかったです(笑)


みなさんの作品は笠間で購入できるので
今回はお持ち帰りなし!
参加の皆さんそれぞれ個性的な作品がありますので
お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
11月14日までと短い間しか開催していませんよー



今日のバッタファミリー
お留守ありがとうね^^

肝心のオフ会の様子は明日アップ予定^^


刺し子のブログを独立して作りました
これから刺し子販売はこちらになります

   
ポチっと応援励みになっています



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なうつわ (ピコすき)
2011-11-11 00:39:02
それに似合う
素敵な料理を作れたらいいな。
ファミリーの可愛いお留守番おつかれニャン!
返信する
Unknown (ゆったん)
2011-11-11 01:09:35
こういうの行ってみたいなぁ。
でもね、緊張しちゃうんですよ。
引っ掛けて落としたりしちゃわないかしら~って(苦笑)
かなりどん臭いもんでね~( ̄∀ ̄;)

オフ会!
もしやもしや舐めまわし部隊!?(笑)
返信する
Unknown (梅蔵母)
2011-11-11 05:01:17
昨日はお疲れさまでした!
10日のうちに更新してるー。
すごいわ、ライラさん!やはり若いからね!

今週末までやってるんですね。
週末は都心に出るから寄ってみようかなあ。
寄っちゃうと欲しくなりそうだけどね。^^
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-11-11 05:30:04
その低反発枕で寝てみたいですね^-^
いろんな作家さんが活躍して祈ですね~♪
近ければ、見てみたかったです。。
今日のスコクラブ、宗教上の見解の違いもあるかもしれませんが、
ライラさんに意見も聞かせてください。。
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2011-11-11 06:38:15
お早う御座います少し眠いね。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-11-11 08:08:46
はるばる都会へお疲れ様でした(笑)
うん、時間があったら、伊勢丹に私も行きたかった!
ほら、遅刻しちゃったしさww
でも、寄ると、危険が危なそうよね!
絶対手ぶらで帰れない自信があるもん^^;;
ああ、でも、ガラスの器、生でみたかったかも。。。煩悩との闘いだわ!
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2011-11-11 12:49:49
オフ会へ行かれたんですね!
素敵な展示会ですね~
しかも知り合いがいるとなるとテンションが上がりますよね!
ピコ枕、オーダー出来るなら是非私もひとつ欲しいです!(笑)
返信する
Unknown (m+y)
2011-11-12 19:18:08
知っている方や 顔見知りの方がたくさんいるんですね!!
新宿の伊勢丹かぁー
14日まで・・・ う~むっ 難しそうだ(泣)
でも気になるな~♪

みんニャ お留守番ご苦労さまでした^^/

↓ うんうん 乗りたくなる気持ち・・・
私にも よぉーく分かります^^v
乗ってもらうのでもいいかなぁー^^
っていうか 猫さんに挟まれて寝むりたい^^/
返信する

コメントを投稿