バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

遊びまわってました

2011-11-03 | ゆるゆる日記

バッタちゃんとピコのケンカ
外でご近所猫ちゃんが鳴く声がして、そちらのほうに2ニャン近づいていったら
ビビリのピコがバッタちゃんを外猫ちゃんと勘違いして
攻撃しちゃったって感じです^^;

今も仲良く猫団子してるので、問題なさそうです


今日は朝から遊び気分
朝食を大好きなスコーンにしました


このスコーン
イギリス大使館のお茶会に採用されたというもの
実は水戸にお店があるんです
(気になる方はこちら



ジャムとクロテッドクリームでいただきます
よく生クリームを添えて出すお店がありますが
イギリス留学経験のある私からしたら邪道です(笑)
スコーンにはクロテッドクリームなのです



このスコーン
周りはさっくり、中はしっとりなんです
スコーンはしっとりしてるものなんですよ


で、朝からスコーンを食べ盛り上がってる私は


おうちにニャンコを残し
遊びに出かけました

行き先は笠間の『匠のまつり』
その後益子にも足を伸ばしてきました


 


思う存分遊んで満足です^^



刺し子のブログを独立して作りました
これから刺し子販売はこちらになります

   
ポチっと応援励みになっています



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANKO)
2011-11-03 23:26:36
スコーンには絶対クロテッドクリーム!!
もちろん!べっとりつけて♪
しかし朝からスコーンとは優雅だわ。
13枚目の菓子入れ?が素敵。
笠間焼って自由なんだなぁって思いました。
またゆっくり行きたいな。
返信する
スコーンすぎ (ピコすき)
2011-11-04 00:09:11
本当に美味しそう。紅茶もすき。
三越地下のハロッズで食べたことありますが美味しかった。フォートナムメイソンで食べてみたかったけど終了でした。
ファミリーはいつも仲良しですね。
返信する
スコーンすぎ (ピコすき)
2011-11-04 00:09:12
本当に美味しそう。紅茶もすき。
三越地下のハロッズで食べたことありますが美味しかった。フォートナムメイソンで食べてみたかったけど終了でした。
ファミリーはいつも仲良しですね。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-11-04 02:56:52
スコーンで朝食なんて、オサレぢゃん♪
リンク先を見てきたら、塩スコーンに興味津々。美味しそう~
クロテッドクリーム、私も、たまに買います。美味しいよね。

スライドショーの青い器も、いいなぁ~
あ、ANKOさんも書いてる、小物入れ??
繊細な柄で、素敵よね~
ラストのウマウマは、ランチかしら?^^v
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2011-11-04 05:44:14
お早う御座います今起きました。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-11-04 12:54:45
スコーンって未だ食べた事無いんですww
美味しいらしいですね。
今度パン屋さんで探してみます。
パン屋さんに売ってるんですよね?
返信する
Unknown (ゆったん)
2011-11-04 19:58:15
スコーーーン!
大好きです~♪
本場のは食べたことありませんけど(笑)
クロ・・・?
クロテッドクリーム???
そんなのがあるなんて初めて知りました!
食べてみたいかも~(*´ρ`*)ジュルッ

匠のまつり、これは買えるのかしら?
買えるとしたら・・・危険だわ。
あれもこれも欲しくなっちゃう!
返信する
Unknown (こて家)
2011-11-04 21:23:21
うんうん!スコーンにはクロテッドクリームですよね!私もお銀座のティールームで初めてクロテッドクリームなるものを頂いたんですが、似てるようで生クリームとは異なるものですよね!ちょっとカロリーが気になるけどおいしいですよね~!
んん?バッタちゃんまたボリュームが?!
益子焼きのお祭りの様子、TVでやってるの見ましたよ!近かったら行くんだけどなぁ~!
返信する

コメントを投稿