バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

しっぽつまみゲーム

2011-07-13 | 動画付

やっぱりロシアンの子はデレデレが多いみたいですね
バッタちゃん最近のお気に入り場所はキャットタワーのボックス^^;
どうしちゃったのかしら???


最近バッタ・ファミリーではやってるゲーム


名づけて『しっぽつまみゲーム』
ルールは簡単人差し指と親指で猫のしっぽをつまむというだけ
猫はしっぽをつままれないように指が近づいてきたらよける
ただそれだけ


動画で撮ってみました
 
うーん、残念ながらピコちゃん
簡単につまめます^^;
これがアズラとかバッタちゃんだとうまいことよけるんですよね



そっか、ピコはしっぽつままれてもイヤじゃないのね
それじゃゲームにならないんですけど


アズラが一番うまくよけけます
動画撮れたらアップしますね



刺し子のブログを独立して作りました
これから刺し子販売はこちらになります
NEW 商品 コースターとランチョンマットが入りました

   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります
ただいまコメントにお返事はしておりませんが
ありがたく読ませて頂いてます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Queen Sasha)
2011-07-14 04:09:47
あはは、私もこのゲーム時々やります!
女王様もうまいこと逃げるんですよね~。
ピコちゃんは尻尾触られても平気なのね。
私にも触らせてくれるかしら~?(笑)
返信する
私も参加したい (ピコすき)
2011-07-14 07:20:48
面白そうですね。つかめたら賞品ありますか?
おーじを指名します。
顔ちっちゃくなったみたいだわ。
私もコロコロで顔ちっちゃくなった気がする。
気象庁がついに高温注意報を!!
名古屋35度!!
めげずに行ってきます。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-07-14 15:46:31
面白そうですね!
ウチの猫さん達も
シッポをつままれるのは
あまり嫌いじゃないんです。
だからゲームとしては成立しないかも?
でも今度チャレンジしてみます!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-07-15 02:18:40
きゃ~ライラさんったら、
最後はガッツリと掴んじゃってww

なんか、ユラユラ尻尾を見てたら、
ちょっと眠くなってきたわww
催眠効果があるかもよ~

ピコ王子、最後の写真、すごくお顔が痩せて見える!光の加減かな??
返信する

コメントを投稿