バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

扇風機

2011-07-14 | おやすみ日記

しっぽつまみゲームあんまりしつくやると嫌がられます
ピコ本当にやせたんです!光のせいじゃないですよ
今度決定的な写真撮れたら載せますね


梅雨明けして、最近は朝から暑いですね
扇風機をつけようとすると


ピコが扇風機を枕に寝てました



電源とか、風量を調節するボタンを全部隠しちゃってます



ボタンを押そうにもお肉に邪魔されて辿りつけません



もちろんリモコンも利きません



日が照ってきて暑いのでつけたいけど
こんなに気持ちよさそうに寝れたらどかせない


ピコそろそろ気づいてください!
どうして寝てる猫ちゃんを起こすのって、こんなにも胸が苦しいの!?



刺し子のブログを独立して作りました
これから刺し子販売はこちらになります
NEW 商品 コースターとランチョンマットが入りました

   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります
ただいまコメントにお返事はしておりませんが
ありがたく読ませて頂いてます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュリエル)
2011-07-15 14:46:55
ピコりん・・・w
せめて扇風機がついてから枕にしたら涼しいかもよ?
エルルも扇風機を枕にするんですが、勝手につけたり消したりしてくれます。
せめてリモコンセンサーだけでものぞいてればいいんですけどね。
寝ているにゃんこは起こせないですよね!
「起きて~。起きてよ~」と懇願するしかないですよねw
返信する
Unknown (もこりん)
2011-07-15 16:39:55
いやいや、、、、
そこはズバッ!と、ピコ君を(ノ`○´)ノ ┫:・’.::・┻ゴルァとやるところ(笑)
さすがに投げないか(笑)
お肉をモニョッと持ち上げて、スイッチを押すことをお勧めいたしやす(= ̄∇ ̄)ノ

しかし、、扇風機の上ってどーして乗るんだろうね??
寝づらそうにも見えるんだけど(* ̄m ̄) ププッ
返信する
Unknown (Tam)
2011-07-15 18:28:46
う、ウソよ!痩せたピコちゃんだなんてピコちゃんじゃないわ!
そんなん私は認めないわよぉぉぉぉぉ!!!ぜぇぜぇ・・・

扇風機を枕→つかない→部屋暑くなる→食欲なくなる→痩せる
・・・・これってまさに負のスパイラルじゃなーい!
ピコちゃん!そこをおどきなさーいっ!!ぜぇぜぇ・・・
返信する
Unknown (こて家)
2011-07-15 21:10:20
今大きな地震がありましたね。そっちは大丈夫でしたか??
こっちもじわじわと長く揺れていました!!
↑なんだかTamさんが必死だわっ!大丈夫よきっと秋になったらいつものピコくんに戻るわよ~!
返信する
Unknown (梅蔵母)
2011-07-15 22:49:18
ピコちゃん、ずるずる引きずってずらしてもそのまま寝てそう…。
扇風機の台座がちょっとヒンヤリしてたりするのかしら。
それとも振動がいいのか?

うちは小梅がテレビのリモコンの受信部分の真ん前に座ります。
リモコンをテレビの真ん前まで持って行ってチャンネル変えてますよ。
リモコンの意味ないし!

Tamさん、大丈夫よ!
ピコちゃんは痩せたかもしれないけど、
たぶん「痩せてる猫」にはなってないから!

↑そうそう、うちでもけっこう揺れました。
そちらでも久々に大きめの地震だったのでは。
大丈夫ですか?
返信する
Unknown (andymom)
2011-07-15 22:52:45
ライラさん、大きな揺れだったようですが大丈夫ですか??
私は外を歩いてて全く気づかず、電車も何事もなく、家でTwitterやってて気づきました。早くおさまって欲しいですよね。。
返信する
Unknown (m+y)
2011-07-15 23:30:18
ねぇ~ 確かに気持ち良さそうに寝ている子は起こせない!!
逆にこちらが色々我慢しちゃいますよね~
これが親バカ猫バカの証拠なのかも!?^^フフッ
そっか こうされるとリモコンも使えないのね~
ふむふむっ・・・ これは新たな発見だわ!!!

↓ うちもね全然尻尾平気なんです^^/
だから余裕でつまめる!!
っていうか 握れる^^;

先程の地震 大丈夫でしたか!?
こちらでさえ震度4で 結構揺れましたから・・・
みんなも元気かなぁー 心配(泣)
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-07-16 04:19:12
ピコ王子~~!
せめて、ボタンを押してから、そこで寝て~~!

私も、多分、引き摺ってどかしても、
ピコさんは何事もなかったように、寝続けてるとおもうわよ(笑)
で、UZ母さん、痩せてる猫には、ならないって!(爆)
↓で、チョット痩せた??とは、思ったけど、
比較が、その前のピコさんだからww
当社比、○%減・・・ってくらいよねww
今日のお写真だと、微塵もその「減」を感じさせないもん~

本当、結構揺れました!
都内でも、4だったし。。。
ライラさん、大丈夫??
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2011-07-16 05:41:41
ピコちゃん何もわざわざそんな所で寝なくても~(笑)
扇風機妨害容疑で訴えられちゃうわよ?
でも起こせない気持ちも分かります~
だってこんなに気持ち良さそうに寝てるんだもの!
また地震があったそうですね。
そちらは大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-07-16 06:30:45
身体をしっかり預けて、
気持ち良さそうに寝ていますね。。
これでは、どかすのに胸が痛みますよ^^;
ピコ王子、痩せたのですか~
その方法、うちの福に伝授してやってくださ~い(笑)

昨夜の地震、大丈夫でしたか。。
早くおさまってほしいですね。。
返信する

コメントを投稿